2007-01-01から1年間の記事一覧

アニマル☆ラソンブラのこと

広げてみてみたら、かなりの勢いで赤い。*1 あんまり赤すぎると手札のバラつきがダイレクトに響くようになるので、装備品とか "Depravity"とかで恒久的に能力を増やす方向性。 あと、"Disarm"はひとまず3枚で。 "Graverobbing"も入れられるのは2,3枚くらい…

追記メモ

eee

出かける前にcompizの有効化だけやってみた。 メモリの使用量が跳ね上がった*1。ちょっと後悔。 あと、fusesmbが安定しない。コマンド発行しても認証のパケットすら出てねぇ。rootでやるとパケット飛んでくるのに。帰ってきたらの課題だなー。 *1:起動直後で…

eeeXubuntuのRelease3がでたよ

2chのスレのタレこみより。 eeeXubuntu 中身をぱっと見たところ、そんなに重要には思えない。。。acpi関係の修正が多いってことは、電源とかまわり? アップデート用のシェルスクリプトも用意されてるけど、 Use it at your own risk! There are no backups …

帰省します

1月3日くらいまで帰省します。無いとは思うけど、もし連絡とかある場合は電話ください。

Disarmのこと

調べてみたら、3枚持っていました。 デッキに入れるとすると、4,5枚くらいは欲しいところ。*1 せっかくrizeさんも提示してくれてることだし、トレード用カード探しておきますかね。 *1:それ以上あっても使いどころが。。。

お仕事辞めました

前から言ってた転職ですが、ようやく実行です。 事務処理とかは前もってほとんど終わらせていたし、前の会社の面々には忘年会で挨拶もしてきたので、これで晴れて新しい会社、です。 まぁ、前の会社にはとても世話になってますので、正直、後ろ髪引かれる思…

懲りずにeeeXubuntu

体調くずして寝てました。 いや、このタイミングで休むのはいろいろとヤバいのですが。。。まぁ。 で、寝っ転がりながらまた少しいじってみたので、備忘録的にメモ。

某人の家庭は鍋だそうで。

僕も冷蔵庫の余りモノで小型鍋。キムチとお豆腐だったけど、一味たりないと思ったらごま油か。 今度試す。

アニマル☆ラソンブラのメモ

「マガジ様がみてる」*1に引き続き、最近お気に入りのデッキです。 <獣心>をもったラソンブラをかきあつめて、アニマル支援つきの<剛力>戦闘しつつ、<支配>でブリード&バウンス、ってかんじ。 以下、問題点と改良予定点。 *1:Guruhi Magaji + "No Sec…

来年も集まれたらいいなぁ。。。

トーナメント@なんとかマスイブ当日

風邪には水分とビタミンと睡眠! 。。と、いうことで前日がんばってみましたが、無理でした。 いつものことながら本当にごめんなさい。。。 写真は、本大会のラストを飾ったRGさんのマミー軍団。 全員が 1bleed, 2 strength, Rush ability持ち。 Lifeは手前…

トーナメント@なんとかマスイブ

腰が猛烈に痛いです。 …風邪?(汗) ……うああ、しかも、明日はトーナメントだからプロキシカードを抜かないといけないじゃないか。。うううう。

川村文雄さんWikipedia掲載おめでとう

いつのまにかWikipediaに項目ができてる件。

“199ドルノート”こと「Eee PC」が日本発売決定 -itmedia

EeePCの日本版がでるようですね。 案外早かった、っていう印象。 日本語キーボードがついてくるのはよさそうですね。 OSとかはまぁ、どうせ入れ替えるから個人的にはどうでもいいや、って思いますけれど、もともとのEeePCのXandrosの出来栄えはEeePCのウリの…

eeeXubuntuを入れてみた:其の二

ここ数日のメモとこれからの課題。

色彩のこと

ACTION WORKS 宇宙刑事シャリバン出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2007/11/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るPSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド ワンセグパック (PSPJ-20…

りゅうたまの世界観について

世界観はルールが体現してますよ。 つまり、平時は地域としがらみに縛られた仕事をしているけれど、ひとは一生の間に一回は冒険にでて、そのときには、手持ちの財産と他人のやさしさを糧に生きてゆくことができる。 そんな社会状況です。 つまり、一攫千金、…

りゅうたま

金曜日にはやかわさんと読んでみた。 確かに、季節魔法はかなりイケてないカンジ。 こたつとか、枕草子ネタとかにはちょっと苦笑いです。それがお前のファンタジーか!みたいな。 とりあえず、季節魔法に関してはDarkAge:Mageの季節魔法をそのままコンバート…

ecolinux on EeePCのこと

ecoliuxは、起動時にiwconfigがハングしてしまって起動しないっていうのが解消できず、ペンディング。

EeePCにeeeXubuntuいれてみた

EeePC用のディストリビューションがでた*1というので、入れてみた。 2chのスレでかかれているような不具合は僕の環境だと再現せず。。 あいかわらずウチの無線LANにはつながりませんが。。会社のアクセスポイントには一度つなげられてるから、まぁ、なんかあ…

充電

飲み会の後、近所の駅で野良猫を発見。 よく見かけるボスっぽいトラ猫に加えて、今日はやんちゃで人懐こい黒猫、それから人一倍臆病な割にアホの子の三毛*1が参戦。 アホの子の仕草にだいぶん癒されました。 明日からもがんばろう。 *1:1歳ちょっとくらいの…

EeePCにecolinuxを入れてみた

と、いうわけで、先週末に到着した我が家のEeePCに、軽量ディストリのecolinuxをインストールしてみました。 以下、そのときのメモ。

Memo-ecolinux-EeePC

せめて、gnome-system-toolsを入れる。(→ネットワークの設定をGUIでやるために、network-adminが欲しい。) ついでに、openoffice.org-calcも入れる。 WirelessのドライバはEeePC付属のDVDにあるんだけど、有効化の仕方は。。。このへんを後で読む。フォン…

マナーハウス

クリスマスパーティでメイドの格好をするといっているひとがいると聞いたので、資料を置いておきます。 MANOR HOUSE −英国発 貴族とメイドの90日− タグは「マナーハウス」から。 ちなみに僕のオススメは、建前と本音、理想と現実、対面と愛情の間で舵を取る…

Minさん、だからあれほど、外で熱燗とか飲んじゃダメだって。。。ご迷惑おかけしました。ほんとうにごめんなさい。。。

EeePCが届いたよー

4Gの黒(Surfじゃない版)をゲットです! さっそくここの手順に従って、日本語入力環境導入。 NICと無線LANの設定も終わって、ねっころがりながらPCする環境が整いました。 Ubuntu入れようかと考えてたけど、ブラウジングするだけならこれでもいいなぁ。。。…

ファイナルファンタジーIV 店頭用PV

高画質でみたいひとはニコニコのほうにありますです。パロムとポロム、意外にあってるんじゃないか?

科学と魔法はどう違うのか

卿の日記より。 魔法の不確実性を再現したファンタジイRPGって驚くほど少ないことに気づいた。魔法を体系化したゲームは多いのに、常に同じように、誰にでも同じように、「働かない」という魔法の特長を再現できるシステムは少ない。 卿よ、すこし考えてみて…

さぶのーと

「発送したでよ」の報。 たのしみだ!ああ!たのしみだ!

江戸時代の日本の礼儀と習慣をスケッチした貴重書が全ページ無料公開中

素晴らしい! 今日は壁紙チェンジの日です!