2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

送付

あ、今週末くらい目処に送付します。>公子様がた

第三回古着日本市

公子様のところより。たしか、第二回のときに行った気がします。こういう場だと、男物でなおかつ寸法があう、なんていうのを見つけるのは非常に困難なので、長襦袢とか帯メインで見てきた記憶があるですよ。

がんばってみる

こうですか! わかりません!

あんだろでたよ

はにろにはブレナン先生の未来が出てるらしい。。。この物語が終わったらはにろもでるのかしらん。

某所

行ってきたよ。で、カードゲームできるか、現地で務めてた人に聞いてみたんだけど……周りに迷惑かけなければOKじゃないですか? だってさ。なんで、今度、いっしょに強行偵察行ってくれる勇者を募集中。現地のスペックはこんなかんじ。 恐ろしく狭い 4人席と6…

妹存在

残念ながら僕の妹はリアル存在のため、そのような立ち振る舞いはしてくれません。とあるかたの妹くらいの高度概念存在になると、ゲーム中に電話もかけてくるようですが。。。

イルミナティ

さて、そろそろ街中にクリスマス装飾がはびこってきた昨今ですが、僕の職場の近くの劇場でも、ついにツリーが設置されました。もともとビルの吹き抜けになっているところに巨人のモニュメントがあるのですが、その目の前にツリー! という、かなり趣のある光…

妹との電話

大ピピンさんと小ピピンさんについて簡単にまとめて、速攻、携帯のメールに送って欲しいという依頼を受けた。なんかタクシー乗ってるようで、遅刻やわー、とかいってた。あいつ、こんな時間から何する予定なんだ?

BloodBond

あのときほど、写真に写らないラソンブラが羨ましく思えたときは無いとです。

Cisco IOS ファーム名と機能

毎回TACで検索かけるのめんどいので、メモ。White Paper: Cisco IOS リファレンス ガイド

新宿で悪質な職務質問してる警察官に憤りを覚えた日。適当な人間に声かけて、持っている荷物の中にカッターとかあったらハイ連行。末端の警察官に罪はないとおもうのだけど。。。それにしても、やばいだろう。いまの世の中、容疑をかけられるだけでも身の破…

護法官

やべ、やっぱぴろきさんとこ読むと、テンション上がる。他の護法官デッキもちゃんと組んでみたくなるぜ。。。

入手

cartさんからのおみやげで2箱ほどいただいてしまいました。ありがたいことです。と、いうわけでこれからルール探して読んでみようとおもってるのですが、まずはこのへん見ておけばよいです? River Von RuleBook ……って、すげーな、ファンの作ったエクスパン…

東京参議会 in 柏木

参加。プレイレポートはおいおい書くとして…以下、自分用メモ。

メール、っていうか、SPAM

あー、受信日時を、POPで拾った時間にすることもできるんだ。どうやってやってるんだろ。ヘッダ的には普通なんだけどな。

Vista

そういう職場なので、事前情報もいろいろ聞きますが……かなりダメな雰囲気。SE Linuxくらいにセキュリティ強化したのはいいけど、かえって利便性無視してどうするよ、所詮クライアントだぜ?な設計とか、今日スッパ抜かれた文字コードのやつとか。。。かなり…

工人舎 SA1F00A

ちょっとだけ気になったけど、今回はパス。って、あー、トラブル時に使うお客様先への持ち出し用PCなら、このくらいで充分かな。軽いし、Office動くし、USBあるからシリアル接続できるし、そこそこに安いし。なにより、ちゃんとLANに接続できるぽいのは素敵…

明日

いまからデッキ調整ですっ!負けられませんっ!!*1 *1:事前情報的には、かなり狂った強さらしいです。さすがフランス、Orienの国(笑)

帰りの会_20061124

と、いうわけで、参加。再生不能ダメージを喰らったVampが焼ける条件とかが説明できたのはよかった、かな。*1次は席順を替えてのプレイということなので、席順が替わることでゲームの流れがどれだけ変わるのかってのを感じてもらえれば素敵、かな。たぶん、…

24日

ゆけるといいなー、とおもってはいますが、あまりアテにしないほうがいいかもです。ご飯くらいの時間には確実にゆけるはずですが。。。

仏蘭西からの刺客

うお、来るんですか。25日、すごいことになってきましたね。

呼びかけ

参加するです。>映画鑑賞&ちゃんこちゃんこはHectorとJeanも呼びたいなぁ。鍋にあう日本酒とか、探すよ?

Once Upon a Time

押忍、こんどもってきます。さいきん物語つくってないせいで、物語作成能力のサビつきが自分で感じられるくらいです。リハビリリハビリ。

英雄戦争の戦略拠点

まずは、英雄戦争に影響を与えていて、プレイヤーが使うに値するくらいのちからがある勢力っていうと。。。 サーター ルナー 遊牧民 ウズ 黒馬領 ターシュ エルフ ドワーフ 前者の5個くらいがメインなのかな。*1戦略拠点は。。。ドラゴンパス+東西南北にちょ…

V:tR Dark Influence

wod

けっこう面白そうだ。前に公式ページでの紹介を読んだときにも思ったのですけれど、街中に存在しているVampireたちに自分のPoolを積んでゆくっていうやり方は、そのまま他のゲームにも使えるなぁ、と思ってたりします。つまり、Dark Influenceでは 街中のVam…

Once Upon a Time

無性にやりたい。

マビノギの4つの枝

他に日本語で入手できるもの、ってなると、この2つがいちばん入手しやすくて、読みやすいです。個人的に好きなのはシャーロット・ゲスト版ですけれど、学術的な観点からゆくと『マビノギオン―中世ウェールズ幻想物語集』のほうが信頼されてる。。。のかな。…

Mega64

鮎方さんのところのICOがあまりに素敵だったので探してみたですが、個人的にはこれがかなりのヒット。Mega64タグでいっぱいでてくるよ。

V:tR Dark Influences

wod

新宿イエサブで見つけたので衝動買い。Vampire: the Requiemをベースにしたマルチゲームです。プレイヤーは公子の座に就くのが目的で、そのために人脈をつくったり権力基盤を固めたりする……ってのは以前のボドゲといっしょなのですけれど、こちらはもうちょ…

堪能

堪能。たぶん、友誼トト国のかぶりものはこんなんなんだろうな。