2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDI データ通信定額プラン

やってくれるじゃぁないか。かなり魅力的なサービスに見える。通信方式とか、あとでちゃんと見比べてみること。>自分

Eee PCおとりよせ@延期

さて、先日我慢し切れなくて発注してしまったEeePCですが、納品日直前になっても音沙汰がないのでメールで問い合わせてみた……ら、5分で回答が来ました。 結果を要約すると ちょう注文殺到してて、キミへ届けられるのは下手すると来年になりそうだ。ちょっと…

帰りの会の金曜日

すくなくとも、今週来週はパスでお願いします。

月の雑学 第三話

「人類は月に行ってない」論争への反論問答集。

明日からの電車の中ミュージックに決定。【BGM】名曲集ファイナルファンタジー・FINAL FANTASY

日曜日

情報操作イクナイ(笑)。

VtES@三河安城

金曜日をまるまる療養で過ごして、土曜日に起きたら10時でした。てへ。ってわけで、三河安城に着いたのは15:00前。 チュートリアルのお手伝いをさせてもらって、名古屋へ移動。以下、この日のちょっと素敵だったこと。

深夜移動を断念

寝まくって風邪自体は治したのですが、体力が戻りませんでした。 ごめんなさい。 と、いうわけで、明日の朝に移動しますが。。。路線案内を見て軽く絶望。 お昼前には到着。。。できるといいな。

ToDo

タクティクスオウガのローディスエンドを探しておくこと。 たしか保存しといたと思ったんだけどナァ。

Linee

さて、ネットワーク業界のごく一部で大人気を醸すハブエミュレータ"Linee"ですが、このたびめでたくWindows@GUI版ソースが公開されました。素敵! 。。。なんですが。。。問題なのは。。。公開してる元のサイト"PC-View"が、今月末で閉鎖ということ(笑)。…

夕御飯_20071122

風邪ひいてるときくらい、ちゃんとご飯たべますってばー(^^*1 *1:写真左がモツ煮込み@大根にんじんモツこんにゃくニラ。真ん中はクリームチーズと紫蘇の葉の酒盗あえ

FFT A2 ねんがんのチョコボ

黄チョコボゲットで、ようやくチョコボ士がまともに使えるようになりました。はっきりいって能力は微妙ですが、黄色のふわふわにモーグリが騎乗してぽてぽて歩く姿を見ているだけでしあわせです。 かわいい。 せっかくゲーム自体にやりこみ要素があるんだか…

前向きの検討

どちらでもよいとは思いますが、せっかくなので是非前向きな検討を!……って、風が強そうだから寒いかなー。

らんらんるー

ストーブと加湿器を引っ張り出しました。らんらんるー。

D&D Tactics

寡聞にして、いま知りました。 いつまでも遊べる系ゲームとしてもよくできてそうなカンジですね。 PSPですか。。。。うむむ。

風邪っぽい

土日の寒さにやられたのか、それとも、寒さ対策でエアコン入れてたのにやられたのか、どうも鼻とノドがよろしくありません。 というわけでさっそく玉子酒。。。。は前回やったので、今日はホットワインです。

蔵元について

ウチの実家のほうでもけっこうな数の蔵元があるらしいことを、古本屋で見かけた本で知りました。 米どころだから、あってもおかしくはないんですけど。。。聞いたことある銘柄つくってたのが実家の隣の町とか。今度帰省したときに時間作って尋ねてみようかし…

たんぶら

案外使ってます。情報を蓄積する場所じゃないのですが、「なんか気になる」ってのを、即座にシェアするのには最適かもしれませんね。ついでに、サイドバーにいれてみました。

チョコボの不思議なダンジョン

いつの間にか声優さんが発表になっていたらしい。と、いうわけで、早速聞いてみた。 シロマ。。。元気なのはとても素敵。個人的には、もうちょっと性格悪い声のイメージが(笑)。 シド。。。良い配役。三枚目なところも出して欲しいにゃー。 イルマ。。。良…

National anthem of Mexico

我らが愛すべきHectorと合間見えるときのために、彼の国歌くらいは歌えるようにしたいとおもう。

2chとかニコニコで言う神

通りすがりの神、っていうか、私たちに芸能を見せてくれる一過性の存在なのかなぁ、とか。だから、コテとか○○Pとか、作者URLとかで居所がつかめるようになってしまうと、とたんにありがたみが薄れる。。というか、芸能人が近所にいる感覚に陥るっていうか。…

あーる

……原曲の作詞者本人って噂があるけど。。まさか、ね。 やあやあ(初音ミク専用ヴァージョン) cartさんたちの判定に期待。

ねこさまへの御奉仕

神戸出張→大阪で兄妹会議*1→ほぼ終電で帰宅コンボ。 でもって、最寄の駅を降りたところでねこさまに遭遇。 さっそくコンビニでウィンナを買ってお供えさせていただきました。 写真は、食事の姿を見られないようにしていらっしゃるねこさまの図。 *1:なんだよ…

ミク@クラシック

そういえば、クラシック方面に定評のあるミクさんですが。 個人的に好きなのをメモ的に。 初音ミク 16才歌劇の天才 初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2 初音ミク「ハレルヤ コーラス」(改善版) 【初音ミク】 バッハ 「主よ人の望みよ喜びよ」 【初音ミク…

私信

風邪のときくらい、早めに休んでください、な。

出張

明日は新神戸。

職場の先輩に娘さんができました。 めでたいめでたい。先輩はさっそく携帯の待ち受けを娘さんにするとか、素敵な親馬鹿っぷりを発揮してらっしゃいましたが。。。 娘の名前、アルテイシアにしないか?って嫁に言ったらハタかれた。 先にキャスバルが必要です…

バンブーブレード

実は見てます。てへ。で、作中のコーチの台詞ですが。。。 ヒーローもの、って見たことあるか。あいつらさぁ、すげぇがんばってるよな。地球とか、仲間とか、いろんなもんのために。なんであんなに頑張れるか、わかるか。 自分の行動が正しいって信じてるか…

フライパン発掘

みっけた!と、いうわけで、さっそく目玉焼きを作ってみましたが。。。うん、ベーコンの油だけで調理とか、普通に無理じゃね? それとも、普段から油をしみこませていない僕が悪いのか?

FFT A2メモ

めんどうくさいロウ対策 弱者愛護 自分より低いレベルの敵に対するアクション禁止。リアクションならOKなので、カウンターを持たせたユニットを敵陣に突っ込ませる。 ダメージ50以上禁止 敵ユニットに死の宣告与えた上で、そのユニットにヘイスト。あとは逃…