2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なまえについて

奥さんが音大でてて、子供に「かのん」って名前つけようとしてたら、普通にパッヘルベルとかそういうのを連想するよ、なぁ。 がんばれ先輩。

Exploratree

はてなのホットエントリより。デッキ作るときの思考整理につかえるかな(そっちかよ)。

ゆぐどら あまりのストーリーがアレゲだったあまり、本編は途中で投げ出したクチです。ちょっとだけやってみたいのですが、Docomoかぁ。「寄らば斬ります」っていいながら突撃してゆく王女は素敵なんですがね。 小さな王様と約束の国 FFCC こういう箱庭ゲー…

サブノート そのさん

ASUS EeePC701 ニコ動再生テスト http://www.nicovideo.jp/watch/sm1382368 Eeeスレより。驚くほど快適に再生されとります。吃驚。 日本で手に入れるのはしばらく困難そうなので、様子見なのは変わらないのですが。。。

【海外/米国】国民の23%が幽霊に「遭遇」もしくは「感知」 何でもありんす

なんというChangeling世界観。

ごろごろ

おでかけの予定をキャンセルして、家でごろごろ。 良い天気の中、掃除して、新米炊いて、ニコニコでBGM探して、技術書読んで、昼寝して。。。実によきぐーたら日曜日。

チャランケ祭

11月3日〜4日、JR中野駅駅前広場にて。アイヌと琉球のお祭りのイベントだそうで。 3日はカムイノミがメイン、4日は物販とイベントがメインみたいですね。ゆきたい。

台風の中おでかけ。終始濡れ鼠状態だったのは厳しかったですが、楽しかったし、楽しんでくれたようなのでよかったよかった、のか。

勧誘行為

カテゴリわけするのであれば、いっそはてなにおいでませ!ませ!

コートの仕立て直し

たぶん呉服屋さんとか和服の古着屋さんとかに持ってゆけばやってくれそうな気はしますけど、新品を買うくらいのお値段がついてしまうかも。 新宿のたんす屋さんあたりで聞いてみて、ダメそうであれば新品購入がよいのでは?*1場所とかわかりづらければ、今度…

ポーション(缶)

近所のスーパーにて発見。 原材料だけ見るとスポーツドリンクぽいですが。。。 とりあえず冷やして、明日会社にもっていってみます。

Recycling issues

■[日常]ぴろきさん、御成婚 ああ、嬉しい!嬉しい! 敬愛する人が幸せになるってのは、なんて嬉しいことなんでしょう! おめでとうございます、お幸せに!!!! Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) Necessary for my Magaji Deck. どーでもいいけ…

サブPCが死亡した御方へ。

199ドルPC購入でレッツ人柱! GOGO!

memo

Necessary for my Magaji Deck. Sniper Rifle [FN:R2, LoB:PO] *2 No Secrets From the Magaji [LoB:C] *3-5 どーでもいいけど、〔Sniper Rifle〕って、〔Concealed Weapon〕で出せるのなー。

【SFC】 くま vs 神々の聖戦 【ロマサガ】

データ改造でひどいことに。ミルザさま何やってんスか(笑)。

ぴろきさん、御成婚

ああ、嬉しい!嬉しい!敬愛する人が幸せになるってのは、なんて嬉しいことなんでしょう! おめでとうございます、お幸せに!!!!

サブノート・そのに

いや、まぁ、Linuxつかいっていうほど使いこなす立場じゃないですが、サブノートとして使う分であれば、X Windowがつかえて、ブラウジングができて、そこそこのアプリが使えれば十分かなー、と思ったりするのですよ。たぶん基本的に、デッキ作成のためにOOo…

れぽ?

包括的なレポは他の方があげてくれると思うので、個人史的にレポ。 1戦目 「マガジ様がみてる@グルヒ」を使ったのですが、まったくいいところナシ。インターセプトデッキというのなら、固定インターセプト以外のインターセプト手段を豊富に準備しておく必要…

So long, farewell, auf Wiedersehen, goodbye

と、いうわけで、実はHectorと日本でVtESできるのは本日が最後だったのでした。 ココロにぽっかり穴が開いたように寂しい。 あのクソッタレなインターセプトツィミがもう見られないと思うと、これからはステルス弱くしてもいいかなほんとうに寂しい。次に奴…

HectorやMattとやるのは久々です。たーのしみー。 デッキ作ったのはいいけど結局プロキシカード使うから、コピーとるのを忘れないこと。>自分気温25度まで上がるみたいだし、単の着物のほうがいいかなー。(うきうき)

パンズラビリンス・素敵台詞

そういえばすっかり忘れていました。原語はスペイン語のはずなので、Hectorなら教えてくれるとおもう! 豚は豚らしく、切り刻んでやる。 (ナイフを口に突っ込み、そのまま横に滑らせて頬を一刀両断)

サブノート

うむむ、欲しい。。。と思ったけど、来年の春にはファンレス版がでるのか。 それまで待ち。。。かと思ったけど、でも、ねっころがりながら資料見たりWeb見たりするにはこのくらいがちょうどいいし。。。いいなぁ、欲しいナァ。。。

ワタルとか

せっかくなのでメドレーおいておきますね。独断で選ぶ アニソン良曲集 番外編1 和み系+ワタル祭り by俺(33) http://www.nicovideo.jp/watch/sm128569 ごめんなさい、今だから言います。小学校の頃の合唱部、毎週練習サボってたのはワタルとグランゾートを…

Disease counter

ああ、すっかり書き忘れてましたが、当然、Close Combatの状態で、ってことです。やっぱり、Close Combatが始まった瞬間に感染しそうですよね。そこそこに使えるの、かなぁ。

本日の発汗

給湯室でコーヒー淹れながら、鼻歌で「ホロレチュチュパーレロ♪」とか歌ってた。 いつの間にか背後に上司が。と、いうか、むしろ幹部が。

素朴な疑問(Vampiric Disease + Combat End)

〔Vampiric Disease〕によってDisease conterが乗ったVampireが、別のVampireと戦闘をします。 戦闘はCombat Endによって終了となりました。 Disease conterは感染します? 〔Vampiric Disease〕 Each time a vampire with a disease counter is in combat a…

あしたのために

土曜日むけのデッキ構築中。だいぶん人数増えたけど、柏木で収容しきれるかしら?

ミクさん購入。

cartさんの日記より。 特別な思い入れがあるわけではありませんが、TBSがむかついたので衝動買い。 目が覚めた思い。愚痴るよりも、誰かのせいにするよりも、まずは行動ですよ。

贈与についてのメモ

昨日の有楽町でひさびさに本を買った。読み返す前に、いまのところの僕の理解をメモ。 交換 所有者Aと所有者Bの双方が、物品A'=物品B'として合意し、物品を交換する関係。貨幣はこの延長。 贈与 所持者Aは所有物A'を、Bに贈る。 A'を持ったBは、一定以上の…

混沌の日。

あまりにいろいろ荒れまくっているので、まずは手始めにとばかりに大掃除を開始。で、一度全部の本と服を部屋中に散らしたところで、妹からメール。 親父が倒れたらしい。入院したとの連絡あった。 その直後に、先輩から電話。 たいへん急だが、明日の9:00か…