2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボと魔法の絵本 オメガデッキ

「オメガデッキがテラ弱いんですけど」という相談を受けました。まぁ、オメガ自体が読まれやすい上に使用制限がきついカードなので、それメインで組むと弱いのは確か(笑)。。。なんですけれど、それだけだとなんのなぐさめにもならないので、試しに僕のオ…

景品詰め合わせ

妹*1より、一通の小包が到着。いやはや、やるじゃないか。 *1:リアル

フリースペース 花みち

都営三田線の白山駅に近いらしい。昔の待合茶屋をそのままフリースペースとしてるみたいで、利用料はけっこう安いほうだと思う。冷暖房がどのくらいなのかとか*1、防音がどのくらいなのか*2気になるので、今度足を向けてみようと思います。 ただ、外国人さん…

チラ谷

Zilliah Zillia/Zia/Zillah/Zillar/Zea/Zeah/Sylah/Nergal etc. The literal translation of Zillah is Shadow. -Hebrew Though she is known as Zillah the Beautiful. Current Generation: 2nd Embraced Generation: 2nd へ〜ぇ。。。。。え?

〔Drink the Blood of Ahriman〕

な、なんですかこの気になるカード名は(笑)。

組紐

組紐の編み方

酒飲みの憂鬱

ぶっちゃけ酒飲みの僕ですが、唯一、焼酎が苦手です。アブサン*1ですら美味しいと思えるけど、これだけは受け付けません。で、現在、いただきものの焼酎*2を消費しようと思っていろいろ試してるのですが。みんな。芋焼酎スクリュードライバーはやっちゃダメ…

短編集

WoD

5種族網羅の短編集、なんてのもあったなぁ。全部は読んでないけど、レイスの短編集がちょっと熱い出だしだったのが印象深いです。内容は、あるカルトで集団自殺があって、そのなかで一人だけ、レイスとして、影の世界に誕生してしまった男の物語。 この荒漠…

Changelingの小説

WoD

ImmortalEyes3部作のこと、かな。僕も1巻しか持ってなくて、しかも途中までしか読んでないのですけど、キャラの特性分けがうまくできてて、ラノベっぽいかんじだった印象。主人公は、親が凡庸性(Banality)の高い、シーの娘さん。 最初のシーンで、夢の世界…

象さん

あ、あれ?象さんのテキストよく読んでみたら。。。 When this minion is in combat with an acting minion, the acting minion takes 2 damage during strike resolution each round if the range is close. ブロックしないとダメじゃん。僕のなかで、象さ…

決心ついた

よーっし! 君に決めたっ!!と、いうわけで、デッキつくるー!次の対戦は……3月21日かな?

まさしく無敵。

〔Spirit Marionette〕+〔Heidelberg Castle, Germany〕でBloodを奪った後って、もしかして〔Temptation〕しまくりなんじゃね!? と、一瞬だけ考えた。一瞬だけ。

戦線。

綺麗な桜が咲きますように。がんばってくださいまし!

メモ

もしかして、〔Approximation of Loyalty〕のほうがよいのかしらん。 やっぱり、Pressするなら〔Memories of Mortality〕。 Environmentも考える。キリンさんが好きです。 手札見れないとやっぱ怖い。 襦袢が足りない。あと2着くらい欲しい。襦袢でも袷にな…

帰りの会_20070223

結局Hectorには会えませんでした。 ちょうガックリ。とりあえず、2戦。 はやかわさんの調整&決心がついたみたいで何より。ドイツ予選、がんばってほしいにゃー。

本日、にゃんにゃんにゃんの日

そろそろ禁断症状が出そうです。

さーて、本日はデータセンターでサーバ設置とかいろいろあったわけなんですが。予想通り、同行するはずだった上司より、「ごめwwwwww行けねwwwwwwwww」電話が。まぁ、そっちも逼迫してるからわからないでもないけど。でも、1Uサーバを一人で…

ビタミンC

加熱すると壊れるから、そもそも煮たらダメな気が。

金曜日の帰りの会のこと

ちょっとまて、Hector、まだ日本にいたのかっていうか、帰れなかったのなら帰れなかったで連絡よこせよっていうか会えて嬉しいっていうかもしかしてまた日本に来たのか、っていうか、もう、ぐるぐる。うわー! うわー!

SoC Spoiler

カールさんが教えてくれたSpoiler。ネタバレなので、隠します。

あー、なるほど、カード使用のためのCostと、使用した後に発生するEffectの分離ができてないんだ。 だから、記述がようわからんことになる。

ヤンマーニ

あー、なんか思い出すと思ったら、海のトリトンだ。音階の上り方がよく似てる。

Animaについて

よく見たら、Forumが設置されていたよ。Shadow of Omegaのルール確認スレなんてのもあったので、ざーっと目を通す予定。*1ちなみに、RPGのほうのForumも設置されているのですが。。。「NARUTOの Ki StyleつくってみたYO!」とかを実際に見ると、その。。。う…

帰りの会について

んー、たぶん出れると思うのですけれど、ちょっと不安だったりするのも事実。金曜日なら大丈夫、かも。

Anima -Shadow of Omega-

カードの内容も確認完了。うーん、とりあえず、ルールサマリと、カードのテキスト翻訳してみます。 ゲーム内の不確定要素が多いので、バランスはやってみないとわからないかんじ。とりあえず、ルールから予想するよりもぜんぜんキャラが死亡しやすいのがちょ…

Shadow of Omega

とりあえずルール部分は読み終わりました。ルールを見る限り、細かい例外があって、煩雑に見えますが。。。たぶんこれ、ルールブックやカードの書き方がよくないのだな。*1サイコロを使う+カードを引く要素が多い=ランダム要素が多いようにみえます。 そこら…

Chateau Griviere Medoc

渋いのだろうなーと、思って、生ハム盛り合わせとオリーブという、油脂の二巨頭を買っておきました。 結果、大正解。サラミがやたらに旨く感じます。

幸せな夢

そうそう、誕生日を祝ってか、素敵な夢を見たよ。 仰向けに寝ていると、黒い塊*1が腹の上にでーん、と鎮座。何回か腹の上からズリ落ちるものの、そのたびに「よっくらせ(でろーん)」ってかんじで腹の上へ。おなか苦しい。ちょう苦しい。*2 最近妙に肩がこ…

母からのメール

ウチの母は、まるで女子高生のようなメールを書く人です。本日も、誕生日おめでとう、って内容で、ロウソクの乗ったケーキのアイコンをたくさん送ってくださいました。母の愛に満ちています。 ロウソクx本は、おまけ(^0^)/ 母よ、僕の年齢に x本を足すと、…

レベルアップおめでとうの歌

聞こえました。