2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、アッカと合弁でWiMAX参入へ

やっぱそうなるよねぇ。軒を貸して母屋を乗っ取られなければいいんだけど。。。もともとの方針、だいぶん骨抜きな気がするよ。

C:tL

WoD

Pledgeのルールはステキですね。 正直、誓いとか約束っていう精神的方向性がなければ、このシステムのチェンジリングってのは「異世界/異次元/別惑星に連れ去られてちょうパワーを得たナニカ」の物語でしかないと思ってるので、こういうルールがあるってこと…

うあ、チュチュが全話UPされてる! とりあえず23話を視聴。 ……涙が止まらないよママン。

おしごとで知り合ったとある方が、とてもとても僕と同じ初期ステータスなあたりに吃驚。具体的にいうと、「村人→ 傭兵→剣士 →魔剣士→村人」。 ↑このへん↑お互い、ニー……もとい、村人めざしてがんばりましょう。

風雲急

がんば、る。

手ぬぐい・和風雑貨 わらく

猫柄中心の手ぬぐいやさんを発見。っていうか、これ持ってる!持ってるよ!!

来るべき温泉VtESにむけて

さっくり流れた温泉V:tES*1ですけれど、どうせならこういうところを、今年の冬あたり目安くらいの長期目標で探しませんか? 泊まって良かった!安めの温泉旅館!個人的には、草津の高砂館ってのが気になるなぁ。 ご飯が美味しそうなのですよ〜♪ *1:ごめんな…

今日の音楽

んー、とりあえず、「ニコニコカフェ」ってタグ検索するといいとおもいます、よ?最近のお気に入りはこのへん。 音ゲーマーに聴いてもらいたい、おしゃれでかわいい音楽たち part2

恐ろしく暑い上、最近のコミケは怖いところだなぁ、と思っていたので行かなかったのですが。。。Project ARTさんの作品があるのだったら行けばよかったなぁ。 いま唯一買いたい同人さんだし。。。通販とかやってるのかしら。

とりあえず1・2話と3・4話、それから20話前後はありましたよ。 やさいのようせい N.Y.Salad 01・02

三月十日東京大空襲

終戦記念日です。 先日里帰りしたときに頂いた、祖母の短歌を記します。 題:三月十日東京大空襲 初出:歌縁 平成十二年六月号 省線の東京駅の八重洲口出でて通ひきタイピスト学校に 市ヶ谷の大本営に働けるタイピストなりわが青春は 省内の男女同行禁じられ…

今日の音楽

民族音楽風女性ボーカル曲好き集まれ! 直撃です。ハイ。

UNIXの著作権はNovellにあり裁判所が判断

もうみんな忘れてるであろう、SCOのアレ。途中からもうグダグダ感全開でしたが、これでようやく決着ですかね。

包丁のお蔵だし

でかいゴーヤと大量の三つ葉が安価で手に入ったので、たまにはおひたし*1くらい作ってみようかな、と思うテスト。って、あー、こういうのも美味しそうだねぇ。 *1:酒のつまみ

ようやく送れると思ったらお盆だよ。。。。 orz

チョコボックルもあるらしい

[NEW] 07.08.10 秘密のコマンド開放第一弾!チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 サイトオープン 及び、 チョコボ.COMオープンを記念して 秘密のコマンドを開放します!【チョコボと魔法の絵本】で使用するセーブデータを選び、メニュー内の【プレゼ…

迷走中です。なにもかもが止まってます。ごめんなさい。

おはようございました

ひたすら電話をかけたりかかってきたりの仕事中。いいかげん挨拶がマンネリ化してきたので、途中から おはようございました とかやってみたのですが、反応してくれる人はひとりもおらず。次は「オーーーーール!ハイル・ブリタァァァァニァァァァァ!」でや…

スパム・猫

送信者「鈴木」で、題名が「猫」ってスパムメールは卑怯だと思うんだ。朝の忙しい時間、わくわくしながら開けちゃったじゃぁないですか!