2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FFの就職活動

がんばれ、ちょうがんばれ。

痛いニュースから、2つ

「巨大クリスタルの洞窟」は“宝の山”…だが、切取り→ばら売りには「待った」 テラモエス! メキシコにゆく理由がまた一つ増えました! 「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も 発見された惑星が公転している恒星は「red dwarf」として知…

30日

あ、参加します参加します!

大阪出張

と、いうわけで、行ってきました。仕事自体はお昼過ぎに終わったので、その足で大阪城の武装展へGo。想像以上のオモシロ鎧とか、美麗な刀にクラクラ。5月6日までとのことなので、大阪方面のひとは是非ゆくとよいとおもいます。なかでもステキだったのは以下…

MIND CIRCUS

あんだーざろーず

のステキなところは、抑圧と閉塞感の先にある、希望と開放感ですよ。自分も心底まで読んでるとはいわないけど、なんか、それは表層すぎやしませんかね?

ネクソンジャパン、「マビノギ」2周年記念オフラインイベントを開催

devCATスタジオは、現在、Xbox版「マビノギ」の開発に加え、 へ!?

着物について

なんか某所でフレーム化してる。。。つーか、着物なんて、動きづらいことこの上ない服装なことは自明であって。 だからこそ、特に家事をする女性着物の袖の形とか時代によって変わってきたし、軽快に動き回ることが重要だった職業の人たちはみんな裾をまくっ…

明石出張

行ってきました。市場を見てきましたが、ラインナップはタコタコタコアナゴタコアナゴタコタイ、みたいな。ただ、アナゴは蒸してあるし、タコは干してあるし、タイは漬けてあるし、練り物は並んでるし。。。なので、もともと地元で消費ってよりも、他地方に…

大阪 猫の時間にてたましいの修行。(*´Д`)

名古屋を通過して気づく。しまったデッキ忘れた!!

ANIMA

cartさんからお預かりしてるゲームのアレじゃなくて、MMO。紹介でも言われてるけど、メカとおなごと戦闘っていうわかりやすい構成(FSSとかそのへん)がステキです(笑)。あと、イメージグラフィックがかなりツボ。システムが面白そうならやってみてもいい…

吟醸バー 蔵66

素晴らしすぎる。今度ぜったいゆく。誰かいっしょにゆきませんか?

逆転裁判4購入

悩むくらいならっっ。*1 *1:思考停止です

出張に備えて

とりあえず土曜日の宿は確保したんだけど、移動中になにしようかなー、と思いつつ。 いま読んでる『愛と経済のロゴス』はたぶん読み終わっちゃうから。。。逆転裁判買おうかな。 いや、『愛と経済のロゴス』はすごい面白いので*1、再読してもいいんだけれど。…

Sweet Blue Age

さっくり読了。青春小説って銘打たれてて、30前後の人間が大学生時代を思い出したり、大学生が自分のことを書いたりしたような短編が続くわけですが。。。なんつーか、内容はバイト/恋/バイト/恋/恋/バイト。 わー、正しい大学生活ってこういうことなんだー…

サテュロスデッキ用メモ

下級で使えるノーコストのCombatカードはあまり面白みがない。 〔Anesthetic Touch〕は上級でFirstStrikeがつかないと意味がないしな。やはり銃デッキか。。。

22日のこと

神戸のさらにちょっと西へゆくことになりました。作業はお昼スタート。移動時間を考えると、試合参加は厳しいかな。ううううう。

動画とか

某所のガンプラ動画がすげぇ。ぶっちゃけ才能の無駄遣い!ってあたりもたまらんです。

にゃ

使われると、相手のことを自分よりも下に錯覚できるし、いいんじゃねぇか?ただ、異性に好かれようとしてか、ずーっとその方向性で媚びる人はなんつーか。。。ねぇ?

事務連絡

22日は仕事が入りました。 大阪か神戸に居ます。デッキは持ってゆきます。

トラック事故で高速道路に5000匹のウサギ

彼らはただ何もせずに座って草を食べ、日光を楽しんでいます もっとも混雑する高速道路でこれって。。。ブダペストってそんなに田舎なのか?ついでに。 5000羽って……毛皮のためとか、実験用のための飼育……とか? にげてー!うさぎさんにげてー!

ヴァイキングの歴史

図説 ヴァイキングの歴史作者: 蔵持不三也,B.アルムグレン出版社/メーカー: 原書房発売日: 1990/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る神保町の本屋さんで衝動買い。

チェコ産のアブサン

参議閣下からいただきものをしてしまいました。帰りの電車の中では、水を注いだときの色の変化とか想像してずーっとニマニマ。恐ろしくクセの強いお酒なので、正直僕も、よほど気が向いたときにしか飲もうと思わないお酒だったりするのですけど。。。 でも、…

〔No Secrets From the Magaji〕

普通にヤバいカードの気がしてきた。2秒で撤回。 第二の掟のほうがよほど非道い。〔Raven Spy〕でインターセプト強まりまくったEzeがつけるならよい。。。かな。

チーズケーキ

渋谷で見かけた其の二。実に可愛らしくて、美味しそう。さすがに仕事場に戻らざるをえない状況では買えないので、次にプライベートで渋谷に行ったときにでも、ってかんじ。

想起

午前中は外出だったので、お昼ご飯は渋谷にて。なんかこう、焼くでも煮るでもなく、炙るっていうあたりがイメージぴったり。(何)

ぐーぐるすぷれっどしーと

あ、けっこうつかえる。獣心デッキ、真面目に考えようかしら。

日曜日

自分、あんまり数に入れないほうがいいです。 ぶっちゃけ、トラブると参加不可能なので。

Mini Keyboard III-R

ぷらっとホームさんで9800円也。ちょっとだけ欲しい。