2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成功数について

wod

1個でも成功すればいいんじゃね?って考えればその計算方法でいいとおもうけど、WoDって、成功数が重要なシステムだったりすると思うのです。なので、せっかくやるなら、それぞれのダイス数で、「成功度1が出る確率・成功度2が出る確率・成功度3が出る確率」…

こっそり

追記したよ。

検索について

なるほどね。「Princess tutu sub」で検索すればいいのか。

AoS

ANI AUS PRE vic necこんなかんじかな〜。(うきうき)

さよならヘクタートーナメント

みんなドタキャン上等で参加表明するといいよ!

あしたこそ。

あしたこそ。

Cat

んー、システムはあんまり面白くない*1ので、あんまりプレイするには適さないシステムだとは思いますけれどね。「水に濡れると猫魔法が使えなくなる」とか、小ネタは好きなんですけれど(笑)。猫でプレイするなら、やっぱりウィッチクエストの猫が一番よく…

今回手に入れた阿呆カード

〔Codex of the Damned〕。装備品を持ってくる手段はいくつもあるし、同族喰らいトリガーなのは咎人狩りの対象にならないMinionで食べればいいだけなので全然OK。つよい。

備忘録

手に入って「いない」Minionを記述。

余剰Crypt

現在仕分け中だけど、さすがに1箱しか開けてない状況では揃わないVampの数のほうが多いみたい。次の印刷を待ったほうがいいのじゃないかとかいう話も出てるけど。。。近いうちに1箱追加かな。

Boon

今日の夜に手続きします。ありがとうございました。>公子さまたち手続きしましたのでご確認くださいませ。

インターセプト

やっぱり+1インターセプト出せるだけで大分違いますね。信念者をPredetorに持ってしまったけれどもインターセプトを持たない人とかを支援できるようになるし、場合によっては強制Huntや選挙を止める支援もできるし、新聞やラジオ局は重要度高くなっている気…

メイド当番

今回のメイド当番は野村さんでした。メイドさんはUFOキャッチャーで拾ってきたそうです。大阪は怖いところですね。

大阪戦

大阪の集いに参加させていただきました。感謝。まわりではWarHummerとか人狼とか、名前の知らないマルチゲームとか*1が乱舞してました。周囲の華やかさに負けじと真っ赤な布をテーブルに敷き、試合開始。詳しくは鮎方さんが書いてくれると思いますが、備忘録…

根性

名古屋にけりをつけて、大阪で鮎方さんとお食事。明後日はまた名古屋みたい。

まさかの一報

障害対応で名古屋ゆき。

行ってきた

森ノ宮の猫とあそぼ、それから天神橋にある猫の時間に行ってきました。あまりにも時間単価が安いので商売成り立つのかなぁ、と不安になりましたが、どちらも居心地は最高によかったです。「猫とあそぼ」のオーナーさんは「ウチは庶民派の子たちばかりですか…

おしごとおわり

瞬殺。マジかよ。夜中まで暇になってもうた。。。猫喫茶ハシゴの旅にでも出ようかしらん(汗)。森ノ宮に1件、高槻に1件、天満に1件。このくらいならゆける?

今週末

明日大阪にゆくことになりました。そのまま24日に参加できたらいいなぁ、と妄想する日。

携帯電話で撮った画像

携帯電話に同梱されていたソフト*1のインストーラを無くしてしまってからこちら、携帯電話からの画像吸い上げができなかった昨今ですが、ようやくMiniSDの読み取り機を購入し、これでまたいろんなところに画像を使うことができるようになりました*2。万歳。…

ルンケマルチ妄想メモ

Minionフェイズみたいな機能のあるフェイズでできたらよいこと。 拠点の探索 拠点の制圧 ヒーロークエスト 軍団やヒーローに対するD行動(妨害や回復の行動) ……他にあるかな。金(あるいはPool的な、資産)があれば雇える軍団と、カードを引いてこないと雇…

ナイトメアアンドフェアリーテイル到着

ナイトメアアンドフェアリーテイル作者: FSc,兼光ダニエル真出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見る見た瞬間、「でかっ!」と声をあげてしまいました。英語版の総集編 vol1と2をまとめ…

北海道旅行雑感

とりあえずずっと体調崩しながらの旅行だったので、詳細が記憶の彼方だったりするわけですが。コレは素敵だと思ったものは以下のとおり。

で、いま考えてること

たぶん、イメージしてるのは戦国大名みたいなかんじ。

仕事中にごめんなさいでした

金曜日の夜に電話かけて確認したことをメモ的に。 英雄戦争の結末は未定 グローランサ年代記のアレはあるけど、いちおう公式的には結末未定ってのが優勢みたい?もしガンダムの一年戦争とか第二次世界大戦とかみたいに結末が決まっていて、そのなかで苦闘す…

帰宅

北海道行ったり実家行ったりしてバタバタした一週間でしたが、ようやく帰宅です。いつのまにかV:tES3版のカードリストとかもできていたようなので(ありがとうございます、PoO!)、今日は酒のみながら対Hectorデッキを考える予定。つか、マジでHectorの写真…

私信

ごめんなさい、何か忘れてると思ったら、エントリーフィー。今度払います。

WarGhoul

いろいろ魂を売り飛ばした挙句*1、ついに〔WarGhoul〕が4枚に。昨日チラッと話がでていましたけど、WarGhoulの材料が「カラス」とか「犬」とか、普通に使い勝手よさそうですよね。あとほら、信念者もいけますよ。もえもえ。 *1:例えば昨日のデッキ選択とか

SabbatEditionの子供たちについて

なんか、造躯と隠惑もってる子が何人もいるなぁ、と思ってみてみたら、やっぱり4,5人くらいおりました。で、たしか造躯+隠惑の複合訓えカードあったよね? と思って探してみたのですが。。。ダメカードですね、こりゃ。

札幌到着

昨日の新宿の酷暑から一転。快適な観光日和です。とりあえず荷物置いて、北海道庁観光して、これからご飯。明日は駅前の植物園+定山渓のアイヌ資料館の予定。