2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*このワンダは特殊な訓練を受けています

『ワンダと巨像』の短時間クリア動画。あまりの凄さに、口があきっぱなし。もともとICOと違って「敵を倒す!狩る!」っていう側面が大きいゲームですので、「より効率よく!より派手に!」っていうアプローチは非常に映えるのですが。。。それにしても、落下…

バンダイナムコHD、不二家株2.6%を取得

ガンダムカラーのショートケーキとかが売られるようになるの、か?(笑)

PE

昔の少女コミックあたりにはそれなりにありそうだけれど。たとえば海の闇、月の影とか。

風呂場

普段よく行っていた銭湯がハッテン場だと知らされた今日。どうもそこの顧客のメインターゲットから外れてるらしいし、ハッテン場だからといってその場でナニカを起こすようなけしからん輩はいないという話を聞いて、個人的には一安心。。。。。。。。なのか?

YE

とりあえず、BLのシナリオ構造と、もえポイントについて語っておけばよいのだろうか。

迷い子の物語

WoD

卿よ、あなたはなんと。。。非道いお方だ。。。昨日絶望を表明したとたんにリンクを張るなんて。。。くやしい! 予約注文してしまった自分がくやしいっ!!!!

CPUクーラー

あまりにひどいので、一度マザボまで取り外して再度装着具合を調整。結果、CPUの温度が90℃→40℃まで下がりました。どんだけダメな装着してたんだ、僕。。。

ゆうやけこやけ

たぶんもうTRPGはやらないと思うので、見せてくれるだけでよいです。復帰たりえる唯一のきっかけはChangeling: the Lostですが、どうみてもクソッタレなシステムですしねぇ。せめて、妖精界から復帰したPCが現実に対してどういうアクションを起こしたいのか…

郵送

おくったでー。

CPU

測ったら、90度近辺でやんの。クーラーの接着が悪いことが原因なのは明白なので、近々なんとかしないとCPU自体が壊れるな、こりゃ。

電脳コイル

巷でうわさの電脳コイル。ひさびさに追っかけようと思える良いアニメですね。古い空間は入り組んでる=IPv4空間はNAT空間ばっかりで移動しづらいとか、ちょっともえた。 IPv6空間で電脳ペットが実装できるのだったら、たしかに住み替えてもいい(笑)。

僕だけの騎士

オウガバトル64…それ何て『僕だけの騎士』… せっかくだから、買った。 苦労してそっち方面を排除したマイストアが、ものすごい勢いでそっち方面になった。

ふぁうんだーず おぶ えぼきんを発掘。 よしよし、せっかくだからいじろう。今日明日は引きこもり予定だしね。

帰りの会の帰り道

Wiiって、昔のゲームのダウンロードプレイができるのですね。 『オウガバトル64』がやりたいので、それだけでも買ってしまいそうです。

帰りの会_20070525

V:tES大好きっ子たちがどうしてもV:tESしたくてたまらなくなったときに突発で開催されるナニカ、それが帰りの会。今回は作成途中の「Magaji sama ga miteru」デッキを持っていってみました。 デッキコンセプト 〔No Secrets From the Magaji〕でいつでもブロ…

チョコボと魔法の絵本について語れというお題をもらっているので、書く予定地。

23時まで暇なので、かけるところまで書く。 素敵なところ キャラデザインの秀逸さ 飛び出す絵本風のデザインが秀逸。 1キャラクターのなかの稼動部分が少ない割りに処理量も少なくて、DSっていうハードにぴったりです。 それに、幻獣が絵本から飛び出してく…

CPUクーラー バックプレート

昨日の夜、クーラーが外れて大変なことに。忘れずに買うこと。>自分

ゆうやけこやけ

中身はChangelingじゃよ。 という情報をゲットしたので新宿イエサブに買いに行く。が、売り切れ。誰か持ってたら、今度中身みせてください。

おやすみのひ

掃除洗濯飲酒ボタン付けまでが終わったので、あとはゲーム。

記録とか

F5連打の行は続きそうです。ちくしょう、デッキはできていたのに! ちくしょう!

本日の格好

ちょう急かされて着替えたら、どうみても絶望先生のコスプレです。本当にありがとうございました。

着物イベント

花みちにてスタッフ参加。大過なく終了。*1個人的に一番もえたのは、羽裏を表にして着てきた男子。セピア色のトランプぽい柄、狙ってやるとほんとうにかっこいいんだな、と思ったよ。 普通にやるとちょうダサいんだけど、白と黒を組み合わせたところとか、効…

待望するこころ

今日の!レポートが!あがるまで!僕はF5連打をやめないッ!!

明日のV:tESについて

13:12参宮橋発の電車に乗らないとダメってことは、よく考えたら11:30からスタートしたとしても2時間戦えない。と、いうわけで参加キャンセル、かな。ごめんなさい。

携帯用のMiniSDまでぶっ壊すとわ。。。ついてるんだかついてないんだかわからないな、今日は(汗)。

memo

need Founders of the Ebony Kingdom x4 No Secrets From the Magaji x2 Kduva's Mask x1 Ancestor Spirit x1

NTT東のフレッツやひかり電話が14都道県で障害,緊急通報も不通に

激しく直撃。明日会社行くのが楽しみだわぁ(汗)。

大神

さるやんごとなきお方から譲り受ける。ありがたやありがたや。

夜は短し歩けよ乙女、山本周五郎賞受賞

読み返そうと思ったら人に貸したままだったので、もう一冊かってしまおうかしら的勢い。めでたやめでたや。

大神

このまえ大プッシュされた。今日買いそびれたので、明日は忘れずに買うこと。>自分 とりあえず、着物とかケモノとか好きな人はマストなのだそうだ。ちなみに僕は、登場する単語だけ見て既に悶え可能。明日からちとデンジャラスなので、お店の空いてる時間に…