2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dreaming

昨日の納会でひどいことになっていたので、今日は一日ぶったおれてましたよ、っと。

ポップアップデュエル

チョコボと魔法の絵本の対戦機能。ここのところ、暇があるとこればかりやってます。メインで使っているのは、赤+緑のCP破壊+テュポン様デッキ。いまのところ対戦した人を見るに、WiFiでの主流はどうも「ひたすら防御→CPがたまったら大ダメージ系カード」のよ…

次のトーナメント

このまえのトーナメントのときにHectorと話してたネタその2。次のストーリーラインのネタ、なんだろうね〜、ということでバカ話。 サウロトっちがあの血脈作ったときに生まれた3人のうち、最後の一人とか、でてくるんじゃね? 悪魔崇拝者で、ボディスナッチ…

年末に向けて

このまえのトーナメントのときにHectorと話してたネタその1。「永遠のソープドラマ娘」こと、〔Madame Guil〕を使おうと試みる。やっぱ<蛇道>、かなぁ。。

29日

家でごろごろします。

浦島太郎の気分

ガチの検証するためにしばらくオフィスを離れていましたが、ほぼ一週間ぶりに帰ってきたところ、上司の大推薦活動によって America's Army Onlineが職場で流行していた、らしい。どうやら年末年始はみんなで大会やる、らしい。正気か、おめーら。

めりーくりすます

いや、もう、このまま焼き尽くしてやりたいです。

今後の予定

とりあえず反ギャンレルは一度解体。他の氏族はおいおい。

Cultistストーリーライン

参戦。やっぱ票が無いとどうしようもないことがわかった。いや、反ギャンレルデッキ使って、「軽いMinion多いから、そっこエッジとって選挙したら案外いけるんじゃね?」と思ったのだけど、無理でした。遅刻&体調不良で不参加な人がいたり、Hectorが途中で…

MIXI

ちょwwwwwwアクセス不能とか、ちょう卑怯wwwwwwww

チョコボと魔法の絵本

くりあー!

クリスマスのために

デッキ作成。。。が、止まってる。困った。デッキ作るにしろ作らないにしろ、Cultistのルール読み直しはマスト。ルールサマリー作れれば当日みんなが参照できてよかったんだけど、いまからじゃ、なぁ。今日、暇を見て、ルール部分をKinkosで印刷するくらいや…

Plamoユーザの実態。オオウケ。

VRRP

2338だと思ってたら、Obsoleteしてた。

チョコボと魔法の絵本

年末年始に実家帰る時に、母親との話のネタで使えるかなー、と思いつつ購入。2chでの評判もいいみたいだしね。で、かるーくやってみたのですが。。。ものすごいツボです。 パステル調でまとめられた、しかけ絵本のような雰囲気。 同じ絵本に用意された、3つ…

思いついたので実行。明日、シャッツキステにゆくよ、ということ。いまのところの面子は、僕、rizeさん、はやかわさん。もってゆく&途上で入手する予定のゲームは以下のとおり。 V:tES Once Upon a Time Vampire : Dark Influence Paranoiaのカードゲーム(…

九頭龍 純米吟醸

名称からしてもう買うしか!なかんじで購入。とりあえず燗にして飲んでますが。。。これは美味。あっためてるのに雑味がなくて、非常に軽い感じです。大吟醸のほうも1本だけ置いてあったけど、これからの時期に備えてキープしておこうかしら。

〔Propaganda〕+〔Change of Target〕

ふとした疑問。〔Propaganda〕の上級使ってブリード*1して〔Change of Target〕したら*2、ブリード先のMinionってTapされますのん? テキストとルーリングだけ見るとTapされるぽいけど。。。まぁ、〔Propaganda〕はコストが大きいからもとからあまり使われな…

恩貸制

はやかわさんにチェンジングブリード本渡す。〔Maxwell〕を貸与いただく。 RGさんより、〔Shadow Court Satyrs〕x3を貸与いただく。

BurnRateそのに

やっぱ、企業名かんがえるよねー。 rizeインターナショナル HAYAKAWAコーポーレーション 株式会社アールジー M&I Networks こんなかんじ?*1 *1:この企業名は架空のものであり、実在する団体・組織名とは一切関係ありません。実在する企業名も混ざってますが…

BurnRate

で、柏木に置いてあったゲームを4人でプレイ。ITバブルを皮肉ったかなりブラックなバカゲーで、みんなでおおはしゃぎしてきました。このゲームの目的は、ITバブルな企業を運営するCEOとして、自分の会社にある4つの部門の人員をHire*1したりFire*2したりしな…

突発参議会@柏木

参加。負けた。 レポートは気が向いたら。