2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のこと

ああああ、ついに雨が。。。(TT)

ゆきたいメモ 其の一

ロシア皇帝の至宝展期待するもの=只ひたすら金塊細かい細工も何も無くていいのです。ただただ大量の金塊があることを期待します。

ヘタリア

かわうい。暇なときに読む。

夜桜

ワインを買いにゆく途中の駅前で。疲れた顔で改札から出てきたひとたちも、この木を見上げたらみんな顔をほころばせておりました。

SPAMについて

英語版のPB:SaitamaもSpamひどいですね。。。

集合場所

了解。13:00に白山駅でいいかなぁ。 ヘクターさんとは池袋あたりで先に合流しておいたほうがよさそうだけれど*1、そこは自分でなんとかします。 *1:ヘクターさん、三田線なんてわからないと思うのです。翻ってカールさんは。。。うん、大丈夫だと思う(ぇ)

マシューさんと連絡が取れない。 っていうか、記憶がおぼろげなんだけど、もしかして春休みで仏蘭西に帰ってるのじゃなかったか?

たまござけ

かぜっぴきにクラスチェンジしました。 げふげふ。と、いうわけでたまござけ解禁。。。なのですけれど、明らかに分量間違い。まるでお酒味のスクランブルエッグです。

4畳半

埋まっちゃってるとのことです。

本日一つ勉強になったこと。

PS1用のゲームには、PS1用のメモリカードが必要。キュピ♪

場所おさえについて_4

6畳のお部屋は予約が入ってしまっているみたい。4畳半ではさすがに狭いので、8畳の一部屋でなんとかするしかなさそう。

お持ち帰り

ワインのボトルとお惣菜*1を買ったレジ。 お持ち帰りですか? お召し上がりしていいのなら、しますが。 *1:お湯で戻したドライトマトとブラックオリーブをオリーブオイルで和えたもの

当日参加人数について

あー、そういうわけで、少なくとも、1部屋になるか2部屋になるかはそこそこ早めに判明していると楽です。いろいろ。なので、参加できそうなひとは早めに参加表明してくれると嬉しいかも、かも。よろしくね!!

場所押さえについて_3

ああ、確かに2部屋おさえちゃうのはアリですね。いま問い合わせかけてますので、少々お待ちください。あとは、テーブルが使えるかどうかなんですよね。8畳のお部屋には大きめのテーブルがあるのですけれど、6畳のほうには出してもらわないと無かった気がする…

場所押さえについて_2

14畳のほうは、もう予約が入ってるんですって。*1あと、終了時間はいまのところ18:00でお願いしてるけど、別に長い分ならいくらでもよいとのことです。 *1:僕もそっちを取っておきたかった

場所おさえについて

とりあえず花みちさんに電話してみたよ。4/1の8畳のお部屋は 13:30以降なら空いているとのことなので、いまのところ仮押さえって形で予約入れてます。12:30くらいにどこかで集合してご飯食べて、13:30から試合、かな。場所的にちょっと不便な場所にある*1の…

カール氏

これから3年間、何卒よろしくお願いいたします(HEHEHE)。*1 *1:合格おめでとう!

古典2

シェイクスピア 清少納言 紫式部 ですって(笑)。

古典

で、そうそう、なんだかんだでちゃんと読んだこと無かったので、いい機会だってことで、日本の古典文学とか読んでます。清少納言のドキドキ☆OLブログ*1とか、マジ面白いんだぜ? 男に囲ってもらうことばかり考えて、責任もとろうとせずにグダグダ生きようと…

メモ

イシュタリは、もーちょいコンセプト絞らないとダメ。 せっかく〔Forced March〕ができるのだから、〔Ambush〕と〔Harass〕で2回殴るとかも可能、かな。 アクションカードを増やしてもいいけど、それよりは、アクションができるようになる……たとえば〔Haven …

さいたま例会_20070321

イシュタリ@瞬速GUNデッキと、蛇アドールデッキで2戦。かろうじてVP1と、VP2。カールさんの叛徒デッキが、選挙をゴリゴリインターセプトするのがちょっと格好良かった。 あと、Masterカード*1で自分のPreyのAshHeapからカードを持ってきて使うってのは、叛…

3/21

明日はゆけます。でもって、ヘクターさん、仕事が休めなくて不参加との連絡が入りました。

ねむー。(12:52)

緊急対応で深夜作業。 先の思いやられる一週間の幕開けです。各所の返事もまともにできぬ。

Changeling: the Lost

WoD

とのこと。

買い替え?

いいかげんPCを買い換えようかと思ってソロバン叩いてみたら、だいたい18-20万円くらいのお値段に。 15万円くらいには収めたい。。。4月の終わりまで待てば?という話もあるみたいだけど、いまのままだと、Mabinogiですらスペック不足でまともに動かないわけ…

在庫整理

本の山がひどいことになっていたので、絶対読み返すことの無さそうな漫画本を処分フェーズへ。時間のあるときに古本屋で処分です。まぁ、それでも本があふれ返っていることには変わりないわけですが。。。

エイプリルフール

あ、もし場所がなかったら、花みちの確認もしてみます?8畳のお部屋も、詰め込めば2卓くらいまでたつ気がします。

タラの芽の天麩羅

地元の商店街を歩いてたら、場末的赤提灯の店先に看板が出ているのを発見。でもって、看板の前で5秒間悩んでたら、店のおっちゃんが威勢良くドア開放。気が付いたら席に座って注文してました。こんなところで食べられるとは思わなかったので、目の前に出てき…

SoCプレリリース

3月31日は夕方から予定が入っているので、3,4時くらいには離脱します。4月1日なら大丈夫、かな。