2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮 スキルツリー

あ、こっちのほうがつかいやすいかも。

世界樹の迷宮 パーティ構成

採取系クエストがたまっていたし、紫水晶のおかげでいままで行けなかったところを探索するために低レベルキャラを入れる余裕が出来た、ってことで、採取専用レンジャーさんを育ててみたり。名前は「ロウワン」。〔Rowan Ring〕のロウワン。ナナカマドですね…

某の居酒屋。

あ、そこ、オススメしないです。(ぇ)

Cultist

GreatBeast vs Cultist。GreatBeastにやられたくなければ我が教団にはいるのじゃー(ぱわわー)、みたいな。

NEC、チューリングテストでIP電話スパム撃退

SIPサーバ上でチューリング・テストを行うことにより、99%のSPITを検知・遮断し、利用者のIP電話を鳴らさずに防御することができたという。 最近のBOTは 1%の確率でチューリングテストに合格するのか(違)。

世界樹の迷宮 スキルツリー

Wikiでも紹介されてるセカイケイが一番使いやすいです。あと、スキル習得画面で習得してないスキルを習得しようとAボタンを押すと、習得に必要なスキルレベルが表示されますよ。

ジョジョの奇妙な冒険 トレイラー

「Special」のところから。 ツェペリさんかっこええ!!

チョコボと魔法の絵本 ポップアップデュエル

なんだかんだで続けてます。属性付与+バハムートの無色デッキが最近のお気に入り。安定はしないけれど、相手が困惑してる様がみてとれるのが楽しいです。普通に勝つなら、赤緑の防御+攻撃デッキか、ムキムキ☆タイタンデッキかな。シヴァ様中心青デッキは相性…

トーナメント

あー、そか、トーナメントってことは1デッキなんだよね。…このデッキじゃぁカルティスト勝てないな。うーん。

仏蘭西からの刺客

いま電話かかってきました。9時半に参宮橋駅で待ち合わせ。ゆっくり話せば日本語も通じるので、みんな交渉するといいとおもった。

実家方面の記憶 2

親戚廻りをしているとき、親戚の女の子*1にポケモン交換を要請されました。ニャースを使いたくてゴールドを始めて、ゴールドではニャースが出現しないことに絶望してポケモンを辞めたクチです。ダイヤモンド/パールに、ニャースは出てくるのでしょうか? *1:…

引継ぎ内容

電話にて。 はやかわさん「Minさーん。Minさんの電話番号、マシューに教えていーい?」 Min「いいっスよ」 以上、引継ぎ完了してます。

WikiSPAMについて

Lasombra氏にも補足されて絶好調のPB:Saitamaですが、そろそろSPAM対策を考えたほうがいいのかも。なるべく見つけたときには手動で消してますけれど。。。ちょい、今度お話させてくださいまし。>PoS

実家方面の記憶

僕が実家を離れているうちに、妙な宗教が流行っていたようです。 書道が趣味の某アイドル氏とか、入信してるんでしょうか。

世界樹の迷宮 パーティ構成

前衛:ソードマン、ブシドー、ダークハンター 後衛:アルケミスト、メディックダークハンターの縛りで相手のスキルを封じて、あとはゴリ押し。そろそろ、敵に属性付与して属性攻撃ってのも考えないといけないかな。このパーティの素敵なところは、たとえ雑魚…

世界樹の迷宮 パーティメンバー

結局ギルド名は「のばら」になりました。 元ネタはもちろんFF2のアレなんだけど、一昔前のファンタジー小説みたいな響きがお気に入り。キャラの名前は、部屋の中に転がってるものとか、思いついたものをもじって。

世界樹の迷宮 ブシドー投入

で、まぁ、潜っていたわけですが。ようやくブシドーを作れるようになりまして、喜び勇んでキャラ作成。 名前は「クズリュウ」君。オヤジ風貌です。B8監禁クエとかやりながらレベル合わせることにしたのですが、でも、先にある程度レベル上げないと即死するよ…

体調を崩してしまったので、お休みをもう一日追加。うう。

日本でのカジュアルプレイ

「これで日本に旅行に行くことがあったとして、カジュアルプレイをやりたければ、できるね!」 爆笑。参議閣下と、ゆってること寸分たがわずですよ!(笑)

帰省から復帰

帰ってきました。まぁ、親戚廻りして終了。夜はずっと迷宮にもぐってましたが。。。(苦笑)でもって、とりあえず今回の収穫。前から話には聞いてたけど、母方の祖母が予想以上に素敵な経歴していたので、メモ的に。 仕事の話してて、いまは新宿近辺で働いて…

帰省

火曜日まで実家に戻ります。Web環境ないところなので、連絡とる場合は電話ください。ではでは。

世界樹の迷宮 冒険開始

ようやく名前も決まってスタート。これ、クイックセーブ欲しかったなぁ。

Naming_3

いまだにギルド名前で悩んでいたり。以下、要件。 ガキンチョの頃を髣髴とさせる。 長く目にしても疲れない。 妄想モードに入らない。 組織名ぽい。 音節は短く。 6文字以内。 パロディぽいかんじ。

Naming_2

男戦士をウーフ(Ulf)、女パラディンをアンネケ(Anneke)、男レンジャーをイシュマイル。。。と入力したあたりであまりの懐かしさに崩れ落ちる。

Naming

そういえばチェンジリングの夢戯(Cantrip)にもそーいうのあったなー、と思いつつ、キャラ作成。ギルド名は「アンセリオス」*1にしてみたので、WoD関連かなー、と思いつつ。ああ、でも、思い入れがありすぎると、キャラを切れなくなるんだよね。うううーー…

世界樹の迷宮

地元のゲーム屋さんに行ったら売ってました。 秋葉原で全部売れてたのは、特典狙いだったのか、あるいは、こういうコアなゲームやるひとは社会人中心だから、職場に近くて大手量販店から先に売り切れたのか、ってところだったのでしょうか。で、なんかチョコ…

『イリアス』

トロイ戦争を題材にしたカードゲーム。2-6人推奨でプレイ時間は45分、って書いてあるけど、たぶん、4人プレイで1時間くらいが最適なのかな、と思っていたりします。一部ルールに不明な点があったけど、だいたいルールは把握。*1重装歩兵を並べてファランクス…

世界樹とトロイとシャッツキステ

今日は『世界樹の迷宮』の発売日♪ってことで新宿ヨドバシ→秋葉原と巡回してみましたが、どこも売り切れでした。本日発売の他のゲームはわりかし残っていたので、純粋に『世界樹』の出荷数が少なかったのか、特典確保の人が多かったのか。たぶん、前者だな、…

ペンギンを飼う

たしかにこれを見ると、ペンギン飼うのもいいかもと思ってしまいます。実家だったら飼える、かも、かも。

チョコボと魔法の絵本 ポップアップデュエル

気が付けば戦績は200戦を超えていました。 プレイ時間も70時間↑。やぁ、遠くへ来たものです。