世界樹の迷宮 パーティメンバー

結局ギルド名は「のばら」になりました。
元ネタはもちろんFF2のアレなんだけど、一昔前のファンタジー小説みたいな響きがお気に入り。

キャラの名前は、部屋の中に転がってるものとか、思いついたものをもじって。

  • アルム(男ソードマン)
    • 明治のアーモンドチョコが目の前にあったから、ALMOND→ALMで、アルム。
    • 斧ソードマン。平時にはダブルアタック、ボス戦ではパワークラッシュ。頼れる。
  • バゲット(男パラディン
    • 顔長いイラストからフランスパンを連想したので、バゲット。おなか空いてたし。
    • 可もなく不可もなく、なスキル構成。
    • 前衛が3人のことが多いのでフロントガードをあげたが、パリィとシールドスマイトをあげたほうがよかったかも。
  • ルルデ(女ダークハンター)
    • 名前に濁音いれたかったので、適当に音だけ。鞭女王。
    • 各種ボンデージで相手の特殊攻撃を縛る役。行動も速いので、全体攻撃のブレスをヘッドボンデージで封じたり。格好良い。
    • 敵がテラー付与してくると、ほぼ確実にテラーに陥る。実は怖がりなのか。
  • カッツェ(女アルケミスト
    • 携帯の猫ストラップが目の前にあったから。
    • 雷メイン+炎サブのダメージディーラー
    • TPなくなると途端に暇しだすあたりも猫っぽい。
    • この人もよくテラーに陥る。
    • 眼鏡要員。
  • まふゆ(女メディック)
    • Changelingの「Eternal Winter」から。
    • 最初、WoD関連で名前つけようとしたときの名残。
    • エリアキュアとキュア3が大活躍。まさしく癒し系。
  • テイル(男バード)
    • Once Upon a Timeのモジュール「DarkTales」があったから。
    • たまに入れるけど、ほぼ出番なし。
    • 後半になれば化ける。。。と思いたい。
    • 属性付与に期待。
  • クズリュウ(男ブシドー)
    • 最近飲んで印象に残ってる日本酒で、キャラ名に使えそうなものをピックアップ。
    • いきなりのハラキリアタックでパーティを不安のどん底に陥れた素敵パーソン。
    • 中途入隊なのでレベルが低く、TRPGのキャンペーンに途中から入りました感が満載。

レンジャーは作ってません。いれば便利なんでしょうけれどね。