2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サムハインの夜に。

いろいろあって意気消沈してる帰り道、3匹の野良猫に遭遇。近くのコンビニでソーセージを買ってきて、自分はビール飲みながら観察してたのですが。。。脳内ではずーっと、マクベスが上映されてました。*1きれいはきたない、きたないはきれい。 *1:猫が3匹と…

無線ルータ

なんか納得行かないけど、とりあえず設置完了。もうちょい、こう、なんていうか、なぁ?ガチアタックされたらどうしようもないかんじだけど、無いよりはマシ。

帰りの会_20061110

参加しますです。

装備品

Equipment引っ張ってくるだけなら〔Vast Wealth〕とかもあるので、さほど苦労はしないですよ。 とりあえず、「南アフリカの経済を牛耳るラソンブラたち」デッキをつくるのがいまの夢です(笑)。*1 *1:エトリウスの宿魂石とか、ザイール川フェリーとか駆使す…

トレード

ああ、じゃぁ、〔Maxwell〕を1枚欲しいです。こちらは…3rdのCryptから選出かな? 欲しいものあります?……ってよく考えたら、掲示板に自宅から書けないなら、職場から書き込めばいいんだぜ?>自分

BOX

いや、むしろいま欲しいランキングは、Gehenna、Third、KMWです(笑)。

無線LANで四苦八苦

DSで無線通信しようとおもって、ヨドバシカメラでやっすい無線LANルータ*1かってきたですが、、、これ、腐ってますね。これから詳細切り分けだけど、ヘンなフレームかブロードキャストを流してるとしか思えない。 っていうか、おまえ、ブロードキャストスト…

Reliquary: Biague

〔Reliquary: Biague〕つよいなー*1、と思って Laibonの Cryptを眺めてみたですが、なんかみんな、〔先覚〕とか〔獣心〕とか、手札見る手段のある氏族ばっかりですね。イシュタリには〔Informant〕がいるし、なー。いっそ、「俺、Laibon!」って言い切っちゃ…

続・土日の予定と帰りの会

…って、あ、11月3日って文化の日だ。柏木は予約されちゃってますね。……んー、やるとしたら、秋葉原か、公子様のとこ?

土日の予定と帰りの会

んー、えと、じゃぁ、ざっくり予定を公開。10月28日 予定はいってます 10月29日 予定はいってます 11月04日 予定はいってます 11月05日 予定はいってます 11月11日 たぶん空く 11月12日 たぶん空く 12月24日&25日 クリスマスは今年も中止だそうです。空いて…

金沢にいってきました

タクシーの運転手さん曰く ああー、この時期だったらベニズワイがうんめぇよぉ〜。5000円もだせば市場で上等のモンが買えるから、ソレぇ茹でてもらって、酒を4合ばかし買って、ホテルでビニール敷いてバリバリやるンよ。ちょいと水気が多いンだけど、足を半…

蛇足

今年のカニの解禁は11月7日だそうです。だまされました。

職場にて。

先輩:ところでMin君。カニ好き? Min:大好きですが何か? 先輩:じゃ、明日金沢行ってきて。 Min:ところで、僕が今日、体調不良で午前半休したって知ってましたか? 先輩:飲みすぎでしょ。 と、いうわけで明日は金沢です。

たりないもの

Name Clan Capa Disci set Maxwell Brujah 9 CEL FOR POT PRE PRO [CE:V] Tyler Brujah 9 dom for obt CEL POT PRE [CE:V] CEオンリーなのがどうにも、なー(汗)。

謎の白人女性

人ごみに隠れながら〔Govern the Unaligned〕&〔Conditioning〕! とか、PredetorからのBleedを〔Telepathic Misdirection〕!とか言っていた OK。わかっていることはここだけ。だけどこれは重要なヒント。少なくとも、〔先覚〕2*1、〔支配〕1以上、〔隠惑…

社員旅行

まぁ、毎年あまり気乗りのしない2日間ですが、無事完了。とりあえず今年の収穫は、芦ノ湖の九頭竜神社ですかね。 なんかこういう言い伝えのある神社らしいのです。ちなみに、全部読むのは面倒な人向けに引用すると、 満願の日、竜は法力にうちのめされ、力な…

ここしばらくの予定

とりあえず、11月の中ごろまでは土日の予定がうまってしまっています。デッキ調整したり新しくつくったりしてるから、試してみたいんだけど。。。これはまた帰りの会発動ですか?(ぉ)

ミレニアムカルティスト

おおー。ぶっちゃけた話、エッジ持ってるメトセラは、+1ステルスアクションとして、カルティストたちのコントロール権を宣言する選挙を行える、のね。普通に見て、殴り+選挙なの、かなぁ。ああ、でも、みんながある程度の票をもつようになるんだろうな、とか…

メモ

Jaroslav Pascek

Potomacのリスト

…ツィミスターター売り切れですか。考えることは皆同じ、ってやつね。

八王子 アートムーチョ

そういえば、スーツとか革靴とか、安いのでいいから買わなくちゃと思ってたので、昼過ぎ頃から八王子に行ってきました。*1で、なんか、目抜き通りが賑やかだなぁ、と思っていたら、アートムーチョなるイベントをやっていたのでした。僕が着いた頃にはもう夕…

セトの信徒&トレメール系のトレード希望

やっぱりトレード掲示板への投稿、弾かれます。。。しょうがないのでここで募集。

ノス選挙デッキ

とりあえず試作。ただし、自分が使うにはCrypt在庫が足りなかったので、組むのは断念。PB:Saitamaにのっけましたので、なにかの参考に。。。なるといいなぁ。

カレンダー

いくつか見つかったものを列挙してゆく予定地。 基本目的として、「俺、この日ならVtESできるよー」とか「この日は予定入ってるから無理」とかってのを表明しておいて、その日にあわせて会場とったり、突発で誘ったりできるようにしたいね、ってのがあったり…

俺はこの日が空いてるぜ

各人が、「この日ならあいてるぜ!体力発散できるぜ!」って表明できるようなシステムを探し中。ちょっとしばらく、いろんなサービスさがしてみるよ。

霜月の集い

そういえば11月って集まらないのです?ヘクター、やるきいっぱいだったみたいなんだけど。

PS:Tokyo 第一戦

【席順】 rizeさん(PrinceDeck)→RGさん(反トレアドール)→いせくさん(Redlist認定して殴り)→cartさん(ノス)【ハイライト】 ちょwwwwwPrinceDeckwwwwwwwwwww大人げナサスwwwwwwwwwwwwと、思いました でも、RGさんといせくさんにも票があ…

緊急企画:ロビンたんを救え(番外編)

ようし、それじゃぁみんなでロビンたんのいいところをあげようぜ!僕の考える、ロビンたんの素敵ポイントはこんなかんじ。

チェンジリングのカードゲームのこと

そういえば話に出てたけど、あれ、つまんないからやらなくていいとおもう。VtESでキアシドデッキつくってるほうがよっぽど楽しい。

3rdのこと

そういえば、次のプリントの情報とかって無いです?ニ刷されたら買おうかなー、って思ってるのですけど。。。