2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末のこと

9日は予定が入ってるので厳しいです。10日は空いてます。9月11日週は夏休みをとる予定で、北海道にゆきたいなぁ、と思ってます。10日に開催されないなら、10日に移動するのがいいのかな。とりあえず小樽と札幌にゆきたい。あと、できたらどこかのアイヌコタ…

Sabbat Editionのこと

そういえば今回は〔Creation Rites〕がUncommonですよ?

有価証券報告書から見るミクシィの未来

http://marienbad.jp/blogs/2006/08/post_28.html あとで読むこと。

サルベージ続報

だいたいサルベージできました。レンタルのWikiサービスつかうならこの2つ、かな。 @wiki wikiwiki.jp ユーザ管理ができることを考えると@wiki優勢。どこかのサーバに立ててもよいですけど、ちょっと時間とれなさそう。

データサルベージのこと

あー、そういえば。ちょっとやってみます。ん。サルベージできそう。処置についてはまたおいおい連絡しますです。

えふえふ3購入

発売前から賛否両論あったアレですが、個人的にはあまり気にならなかったり。ファミコンからの移植じゃなくて、リメイクなのだしね。昔のままでやりたい人は昔のものをやればいいとおもうわけで。バランスがシビアだったり、回復アイテムを買わざるを得ない…

ハーンについて

ちょwwwwwwその発想はなかったわwwwwwww

デッキプロテクター

けっこう種類でてるんですね。 ベアーズ@神戸 ドラゴン3種と騎士。 メディオ Monster、Death Battle、Shade Of Blue Potomac おなじみポトマック。骸骨系かっちょええ。スリーブをFlower Angelにして娘。デッキはかっこよさそう(笑)。

今週末のこと

せっかくなのでPB:Saitamaに登録しました。 よろしくおねがいします。これから電話で照会かけますが、Web上で見る限り、柏木が使えそうです。

ルンケ・マルチ

うーん、Rageのルールはよく知りませんが、個人に焦点をあてるとなるとそういうかんじになるのかなぁ。ただ個人的に、ドラゴンパスとかの面白さって、ヒーローがいて、ヒーローにはそれを支持する人脈がある、ってあたりにあると思うのですよ。 てか、どうも…

今週末の予定

じゃぁ、日曜日で調整かけます。ToDo:柏木の予約の確認、PBSaitamaへの登録。13:00くらいから。金曜日夜の段階で開催するかどうかジャッジかな。

ハーンワールド発売

ナッキー卿のところより。おお、おお、感慨深いものが。と、いうわけで本日は祝杯です。

ドラゴンパス・マルチゲーム

実は僕もけっこう考えてたり。このまえ友人に教えてもらったところだと、「Struggle of Empires」が近いのかなぁ、と思ったのだけれど、そこまで複雑じゃなくて、せいぜい「人形つかい」程度の簡便さに止めたいのですよね。ってわけで、いま悩んでるのは以下…

今後の予定

今週末ってみなさん暇ですか?っていうか、デッキの調整したからやりたいのココロ。秋葉原か柏木、かな。

シャール・テリブル

その際、友人に教えてもらった戦車、シャールB1。戦闘する気あるのかわからないくらい牧歌的なフォルムですね。部隊章のスペードが、アリスっぽい雰囲気だしてて好感度大です。

千葉会参加

友人のASLぶりが見たくて、千葉は松戸で開催されている千葉会に参加させていただきました。Aachen なんとかというシナリオで、病院に立てこもったドイツ軍(重機関銃座+指揮官10-2のスタック!)にアメリカ軍が突っ込んで占拠するシナリオでした。さっくり左…

〔Count Vladimir Rustovich〕

うわ! ツィミに〔飛行〕与えちゃダメだってば!!

ツィミデッキ

〔War Ghoul〕で悩んでいる人間その一です(苦笑)。が、その他のカードもけっこう面白いの含まれてるんですよね。 Radu Bistri Tzimisce 8 capacity ani pre vic AUS DOM Sabbat cardinal: During your untap phase, Radu gains 1 blood if the Purchase Pa…

今年は

北だ。

反ギャンレルデッキ

うわわ、何をやってるんだ僕は。あのデッキコンセプトからいって、入れるべきカードは1つしかないじゃないか。

先制攻撃とCombatEnd

FirstStrikeで再生不能ダメージが発生する場合、相手はCombatEndを使えるのか。要調査。ありがとうです。>公子さま、参議殿デスヨネ。

参議会感想

とりあえず、反ギャンレルおもしれー。もうちょっと煮詰める様子。 〔Blur〕は抜いてもいいかなぁ、と思ったけど、レザジャケ着てる信念者とか頑堅もちを叩くのに必要なんだよね。悩む。基本的に〔頑堅〕と〔隠惑〕、〔瞬速〕もってるキャラ中心に組んでるか…

東京参議会 20060812

午前中は仕事が入っていた…………のですが、ブッチぎってデッキ作成し、参戦。バランス適当だった反ギャンラル*1デッキだけど、それなりに戦えたので満足。 以下、覚えてる範囲の戦跡。 4戦くらいしてるので、記憶がごっちゃだ。 1戦め Min(反ギャンレル)→い…

Key: the Metal Idol

wod

そういえば昔、Key: the Mewal Idolっていうアニメがありましたね。10万人が願うならば私は人間になれる、っていうアンドロイドの女の子が主人公の奴。微妙に暗くて好きだったなぁ。。。

rizeさんへ

もしゆくことがあったら、ファンタズマ、僕の文も1冊確保お願いします。

Forum

wod

2言目には「スキャン画像うpしる」って言われててちょっと笑った。

Changeling

wod

BogusMagusさんの日記より。手が震えてきました。

MSさんのパッチ

どうも最近でるパッチの名称に違和感があるとおもったら、型番がザクだったんですね。どーりで。来年はグフですので、Vistaにはヒートロッドとかついてくるのを期待してます。

ネオスチーム

ゲームバランス、どんなかんじになるんだろうなー。ちょっとだけ期待。

〜りん☆

この前名古屋に出張に行ったときに知ったのだけれど、調べてみたところ、河内の方言のようです。でも、御大によれば「使わない」とのこと。一度でいいから聞いてみたいものです(ぉ)。