東京参議会 20060812

午前中は仕事が入っていた…………のですが、ブッチぎってデッキ作成し、参戦。

バランス適当だった反ギャンラル*1デッキだけど、それなりに戦えたので満足。
以下、覚えてる範囲の戦跡。
4戦くらいしてるので、記憶がごっちゃだ。

1戦め

Min(反ギャンレル)→いせくさん(なんだっけ。。。)→rizeさん(アリカたん)→RGさん(サブマシンガンアラストール
Min vs いせくさん、rizeさん vs RGさんの構造で幕開け。
最初の 2, 3ターンで〔Sudden〕と〔DI〕が飛びまくり*2、RGさんの選挙〔Alastor〕が封じられて、RGさんがほぼ無力化。

でもって、Minがいせくさんを攻め、いせくさんが守勢にまわった時点で、rizeさんのアリカたんがRGさんをOust。

疲弊していた Minといせくさんを rizeさんがそのまま薙ぎ倒してEnd。

トータル30分。

2戦め

Min(反ギャンレル)→RGさん(反ノス)→いせく(反ヴェントルー)→rize(サルブリ&反ヴェントルー)

よく憶えてない。

MinがRGさんをOustさせる時に〔Force of Will〕を使ったのだけれど、そのときにTorporに落ちた〔Maria Stone〕をいせくさんが同族喰らいで焼いてトロフィー&〔サブマシンガン〕を得ていたのがハイライト。

あとはまぁ、rizeさんのサルブリ&反ヴェントルーがマゾ化して、〔DawnOperation〕とか〔Freak Drive〕使いまくってアヤシイ動きをしていたのがちょっと派手。*3

3戦め

ツィミつかった。rizeさんがアリカたんつかってた。村雨さんが反トレメールつかってた。BogusMagusさんの〔Abbot Kindred〕がたくさん子供つくってた。

〔AbbotKindred〕が 8体くらいいた気がするけど、ブリードできるのは〔Waters of Duat〕で作成した継嗣と〔Bima〕だけ(笑)。

〔Undead Persistence〕やらしい。Pressもってないと死ぬ。〔Malena〕もっててよかった。

アリカたんが総ナメした気がする。

4戦め

反ギャンラルつかった。

アリカたんを出し、速攻でネルガル化するrizeさん。

Minの反ギャンレルと鮎方さんの〔Pariah〕で共同戦線を組もうとするものの、鮎方さんの〔Pariah〕はアリカたんのPTOでさっくりBurn。次の〔Pariah〕はもっとよくやってくれた。*4

RGさんの信念者は〔Conviction〕置き忘れとかかなりミス多発してたけど、初手でだした〔Unmasking〕のおかげでインターセプトを稼ぎ、+2インターセプトがデフォルトくらいの状態になる。

そのおかげで、2, 3Poolのところで死なないRGさん。

Minが鮎方さんとrizeさんをOustさせたあと、vs信念者戦で手詰まりして投了。

*1:Oracle71混合

*2:みんな手札に余ってた

*3:Leave Torporをブロックされたから〔DawnOperation〕してもういっかいTorporゆきとか

*4:2回くらい殴りにいって〔Majesty〕された。0回よりはよかった。