フィルタについて

よく使っているフィルタのメモ。 highway=* highway=trunk highway=primary highway=secondary highway=tertiary highway=unclassified highway=residential bridge=yes tunnel=yes

ライセンスについて

このままだと、海岸線が消えますね。

HOTについて

最近ずっとやってるのはソマリアだけど、たぶんもうちょい田舎の方の地図を拡充させたほうがよいんだろうなぁ。。。 道がわからなくて物資が届かないところが多いとも聞いてるし。

道路のタグづけについて

Wikiでの記述が個人的にちょっとわかりづらいので、判別基準メモ。 (車を運転する人だと、感覚的にわかりやすいのだろうなー) trunk 国道。 2車線、制限速度は60km/h primary 主要地方道。道路番号が2桁。 2車線、制限速度60km/h secondary 都道府県道。道…

OSMなメモ帳

Openstreetmap関連のメモ書きを置いておくテスト。 千葉県香取市・佐原駅周辺のBingオフセット値 "13.12; 0.62" でやってます。 地元に行ったときに採取した GPSの値を基にしてます。 タギングについて どうタグつけしたらよいか迷っている地物 稲荷神社、小…

Ushahidiセットアップ

危機情報の共有ソフト Ushahidiをセットアップしてみました。

South-East Asian Championships

東南アジア選手権@シンガポールの詳細がでたみたいです。http://bit.ly/aHWlK9

ebay通販に手を出してしまいそうな昨今ですが、ひとまず欲しいのは、「Outside the Hourglass」があと3枚くらい。つよいよ!

OUAT

OUATが好きなだけに、なんかモヤモヤとした感じ。OUATの進みかた プレイヤーは、個人の目指す目的に向かって、登場する人物やギミックを、勝手に登場させる。 Happy Ever Afterカードには、「愛しあう2人が必要」とか、「両親が必要」とか、必ず達成のための…

Hectorの周囲が無事か、たいへん気になります。。 誰かコンタクトとれる?

A Game of Thrones LLG: Core Set

ってわけで、あけてみた。

KoTとAGot到着

鮎方さんにお願いしていた物品が到着。 そして、早速開封。 マルチゲーム用の役職フィギアが格好いいです。

Cartさんの衝撃の一言

C:さすがに平日は時間が無くて、デッキもつくれないんですよー M:あ、じゃぁ、もしデッキ作ったら、使ってくれます? C:ええ、それはもちろん! いまのところのオーダーは以下の通り。 ノスを使う 叛徒でもいいかも。 さて、どうしたものか!

快気祝いゲーム会@BogusMagusさんち

・ばとるろあ ・A Game of Thrones ・VtES 時間を作って書く予定地。

電話

旧友と電話。 やっぱりこいつは ディプロで隣国にしたくないが、 ひとつ離れたところに欲しい相手 最高に大好きだぜ、このクソッタレめ!愛してる!(笑)

まさかとおもうけど、無線LANの部分とその先でMSSがあってないとかじゃなかろうな。 (個人的には、プロクシミトロンとかのローカルプロキシ、あるいは「高速化」のアドオンやアプリの存在を疑ってるけど。。) ああ、でも、DNSの云々ってことはパケットサイ…

Bogus Magusさん退院決定

ちょううれしい。 今回のはずいぶんと長かっただけに! ので、お見舞いかねておうちにお邪魔したいなー、とおもっていたり。 いまのところ11月22日近辺ならあいてるのだけれど、どんなもんかしら。

Vtes Haiku

ねーねー、extralaさんのところでネタになってたこれだけど、 Bang Nakh's aplenty Wallpaper against the cold It still costs too much. "Wallpaper against the cold"ってどういう意味なのかな? Wallpaperは、コレクションとして壁にかけるくらいしか役…

Treador Precon Spoiler

これは。。。なんという充実ぶり。。。 この火器は、戦争でも始める気なのかしらん?

東京参議会_20081025

下町の公民館で暗闘。 あまりに場所がわかりづらくて、迷う人が続出。 いやだって、通りの処々においてある地図で北の向きが全部別々って、普通にありえなくね?*1 *1:迷いました

LotN

2箱あけて〔Preternatural Strength〕が1枚も出ない。 僕はたぶん泣いていい。

ポーカーチップのセミオーダーメイド

そういうサービスがあるらしい。 ポーカーチップ カジノチップ販売BALLY'S JAPAN ふだんの Poolをあらわすのにポーカーチップ。 これでVtESのマーク(エッジのやつ)とか作ったらかなり格好よくないかなー、って。 真ん中に金押しで作ったら、すごい見栄えす…

AGOT

柏木で、AGOTのボードゲームやったことがあるっていうひとがいた。 スタークがつよいっていってたけど、いや、どう考えても、スタークは弱いだろ。マルチゲーム的に考えて。 南に伸びるしかないのがわかってるのだから、リバーランやハレンホールのあたりで…

優しい人間は幸せな人生を送れない

優しい人間は幸せな人生を送れない - アルファルファモザイク 優しい人間は幸せな人生を送れない 悲しみや憎しみすら赦してしまうからだ 幸せな人生を送れるのは 優しくてツキのある人間だけであるT.T.マクラー あああ、なんという純真者!!

柏木vtes

Iraつえー(笑)。あとでレポート上げたいけど、具体的に使っていたカードの内容が知りたいよ。 PoSが記録とってたみたいだけど、どんなかんじかしら。

墨西哥のこと

YATTA!!と思ったけれど、これから年末にかけて、僕の稼動はかなりアレゲなことになる予感。 お正月は既に仕事が確定してて、あとは事前に予定が決まってればドウニカコウニカ、っていうレベル。 いまのところ、1月は絶対的に無理な様相。12月もちょっと危険。…

20日のこと

うーん、他に都合つけられそうなかた居ない、ぽい? ぶっちゃけ、参加が絶対的に出来ない場合は「無理です」っていってもらえるだけでもだいぶん助かるとおもうんだけど。 海外の方の迎撃だから、早めに予定つめないと先方もつらい気がするよ。

氷と炎の歌、2章まで読了。 シオンはやっぱり、どこまでいってもシオンでしたね。明日からは、ハードカバーを満員電車に持ち込むことになりそうです。

ごめんなさい。。。 ええと、その日なら僕も参加です。 21日は予定入っちゃってるからきびしめ。

日曜日

いまのところなら都合つけられるですよー。