2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見

あまりにも月が綺麗だったので、家を飛び出してお月見に行ってきました。近所の公園*1のジャングルジムの上に登って、ひたすら1時間ちかくお月さまとご対面。 雲の隙間から覗くお月さまも素敵だし、夜空に煌々と輝くお月さまも素敵、雲をニンゲンの形に見立…

大神 再開

おとといのイベントでちょっと大神熱がたかまったので、再プレイの試み。はぐれ珠を2,3個回収した後、すっかりやるのを忘れてたカイポクとのおいかけっこをクリアして本日は終了。

明らかに酒の量が増えてる。理由はわかってるんだけど。。。自分ひとりじゃぁすぐに動かせないことだから、なぁ。畜生め。

iPod TouchをWindowsに繋ぐと使えなくなる問題が発生

やはり初物は危険、ってことかー。まだちょっと欲しい気持ちがあるんだけど、しばらくは様子見、かな。

スゥツ!スゥツ!

ネクタイ大嫌い、一年中クールビズ状態バンザイのMinさんですので、正直スーツはどうでもいい*1と思ってます。 が、冬用のスーツがもうボロボロなゆえ、そろそろ新調しないといかん、ってことで、カタログ的雑誌を買ってきてみました。 で、家に帰ってきてか…

えむわんでニコニコ

簡単に言うと、無理みたい。FLVファイルなら再生することが可能みたいだから、PCでダウンロードしたFLVファイルを転送してから閲覧、ってかたちになるのかな。。。と思ったら、WindowsMobile6が搭載されてるアドエスだと普通にニコニコとかYoutubeが閲覧でき…

Q

Q. Minさんは麻雀が打てますか A.打てません。 ちなみに、日々KY活動を行っているため、マルチゲーム系は総じて弱いです。*1 *2 *1:でもマルチゲームは大好きです *2:では1vs1では強いかというと、そうではありません。発想力がたりませんので。あしからず。

遊戯王で闇のゲームをしてみたにBGM+SEもつけてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091687ぜったい誰かがやるだろーと思ってたらそっこー登場。死ぬほど笑った。

「集会禁止は違憲でない」暴走族の上告棄却・判決確定へ

どーでもいいけど、特定の集団を規制したいのなら、もーちょい具体的に条例定めて欲しいな。コスプレの集団やゴスロリの集団、銀座の和服集団すら違法だよ、これじゃ。

アクアリウム

アクアリウム作者: 須藤真澄出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2000/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (34件) を見る その掌につかむものが おまえにとって 幸いであるように-- 再読。僕はあとに、何を残せるんだろうなぁ…

手土産

あー、まぁ、荷物にならないくらいにしますか、ね。贈りたいのはアレかアレなんだけど。

初音の死闘

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047162アホ子は可愛いなぁ。。。(何)

Memo

パルコおもろい。たからばこほしい。

部分的勝利

とはいえど、とりあえずのマイルストーン達成。よかった。 今年こそ、僕にとっての the Year of Reckoningだとおもう。がんばるよ。

Memo

ハムレット。オフィーリア。

パンズラビリンス

10月6日から、恵比寿か有楽町で公開開始。いっしょにみにゆく勇者募集。 ぶっちゃけ、筋書きはあまり面白くないという噂。*1ただ、チェンジリング*2ぽさと、映像の美しさはガチな様子。どうですか? *1:外の世界を否定して内にこもる少女がいたとして、その…

アンインストール (VOCALOID ver.)

すごすぎる。

〔Target Hand〕

金曜日までにちゃんと読んでおくんだった。 ステキすぎる。つまり、エリメレク様*1が OBFで間合いを詰めながら*2、相手の〔Ivory Bow〕を叩き折ってゆくデッキが作れるわけです。 怖いのは相手がFORもってたときくらい、かな。*3 …………あ、エリメレク様なら元…

僧侶>青さん

僕はこっち。*1 *1:さすがのYAMAHA。これもオススメ。

僧侶が兵士人質に立てこもり、政府謝罪で解決…ミャンマー

僧侶ら数百人が、軍事政権の治安部隊約20人を一時拘束して人質にとり、僧院に立てこもる 僧侶らは6日午前、僧院に隊員を閉じこめ、部隊車両4台に火を放った。 なにこの最強僧侶軍団。 ガンカタでもやってるのか? 集まった市民1000人が「僧侶を脅す…

touch

やっべぇ欲しい。。。

おばあちゃんの知恵

ごめんなさいごめんなさい、いくらルーティングテーブルに載せるためとはいえ、自分と同じセグメントにいるホストに対して ip route 172.16.0.100 gateway 172.16.0.100 とか書いて本当にごめんなさい!*1 *1:どっちかっていうと、僕がキモがる

DS Lite新色は「クリムゾンアンドブラック」

あ、ちょっとカッコいい。。。

メタヘd20

卿のところより 中学の終わり頃に大好きだったメタヘ。いまでも見ると心が躍りますね。*1ビルいっぱいに増設された「おじいちゃん」のメタフレームとか、メインフレームにつなげるための待ち行列計算とか、メモリ領域の優先利用権をめぐってお互いのプログラ…