えむわんでニコニコ

簡単に言うと、無理みたい。

FLVファイルなら再生することが可能みたいだから、PCでダウンロードしたFLVファイルを転送してから閲覧、ってかたちになるのかな。。。と思ったら、WindowsMobile6が搭載されてるアドエスだと普通にニコニコとかYoutubeが閲覧できる*1らしい。

これはOSの差か、Flashのバージョンの差。。。か?。。。。って思ってたら、どうやら原因は Flashのバージョンの差みたい。*2

と、いうわけで、原因と対策。


【原因】
EM-ONEに入ってるFlashが ver.7以降に対応していないのが原因(と思われる)。


【対策】
Adobeのサイトで、以下のファイルをダウンロードしてみる。

Download Macromedia Flash Player 7 for Pocket PC


【その他、懸案事項】
Flashを視聴するにはEM-ONEのスペックが足りないのではないか
ニコニコで表示されるコメント、特に弾幕状態になったコメントを表示するには、EM-ONEはスペック不足じゃぁないだろうか。

以前に自分が使っていたCeleron1.6Gのマシンですら、弾幕がくるとつらかった記憶がある。

αにしてもそんなにスペック良くなるわけじゃないから、ちょっと、どうだろうなー、っていうところ。

*1:FlashPlayer7相当

*2:教えてくれた友人にTHX!