2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガレン

かなり確実な情報筋*1によれば、ハガレンは欧州で大人気の様子。惜しむらくは、どのへんが欧州的もえポイントなのかを聞きそびれたあたりですか。。。 *1:VtES関連

デモンパ

剛力戦闘ができるというのでかってみた。デザイナさんがやりたいことはだいたい理解。世界設定がものすごい弱いけど、このへんは適当に改変して遊べ、ってことなのかな。個人的には政治団体とか組織の力関係を整理して、世界背景がきっちりされてるほうが好…

カモフラージュ

どうも花火大会が各地で開催されていたらしく、浴衣でお出かけだったわりには目立たずに活動可能でした。お祭りの日だからっていってバカ行動が赦されるチェンジリングって、こういう気分なんだろうね。

迎撃

遠い地から来訪あり。とりあえず今日わかったこと。 「盗掘」の丁寧語は「発掘」 第一次世界大戦前は政府にお金あったんだなぁ 「どの方向から見ても躍動感がある」は「どの方向から見てもエロい」と同義 12mって、よく考えたらF91よりわずかに小さいくらい…

Sabbat Edition リプリントリスト

BogusMagusさんのところ[id:BogusMagus:20060727]より。 Banshee Ironwail R Dauntain Black Magician (Changeling) R Shadow Court Satyr (Changeling) R ktkr

書籍メモ

我が家にあるそっち方面の本の内容についてのメモ。 発掘され次第追記。分類はあとで。 ケルト魔法民話集(小辻梅子訳編。現代教養文庫) キアン殺害と、トゥアンの息子たちによる宝物集めのお話がメイン。 フィン騎士団についてのお話もちらっと。 図説ドル…

メンバ

誰かに似てると思ったら、Zachary(反ギャンレル、7Cap)でした。

マビノギオン入門書籍

シャーロット・ゲスト女史の『マビノギオン』と、中野節子女史翻訳の『マビノギオン』を併読するしか。個人的に好きなのはシャーロット・ゲスト版。「蒼天」ってたぶん原文だと「Heaven」なんだろうけど、それを差し置いても、「蒼天汝に祝福を垂れ賜まわんこ…

ケルト入門書籍

いや、どんなのがいいんだろうなー、とおもって。ケルト神話っていっても、大まかにわけて神話物語群・アルスター物語群・フィオナ物語群っていう3つがあって、それぞれのわかりやすい書籍っていうと。。。けっこう悩むものです。神話物語群はけっこう資料豊…

muzie

さいきんお気に入りの、インディーズ系音楽登録サイト。 ジャンルわけが非常にていねいでアクセスがしやすいのが利点。 気にいった曲はMP3でダウンロードもできます。gameジャンルだと、普通に同人ゲームの作曲してる人とかが登録してて、視聴数がすごいこと…

XOOPSのこと

とりあえず、日本ブランチ版のCubeを使うことからスタート。というのも、XOOPSはいろいろあって、本家版はあんまりセキュリティとかに気をつけてないから。 日本人のコアな開発者がバグ報告してもいっこうに聞き入れてくれなくて、しょうがないから公式ペー…

危険物取り扱い

誰だ冷凍庫の中に缶ジンジャーエール入れくぁzwせdcrfvtgbyhぬ

出張予定

遠隔で解決できたので取りやめになりました。

教育デッキなミーティング

いまのISPだと、TRPG-netにつなげないんですよね。 あきらかにサーバ側からはじかれてるよーな。 ちょーマイナーなISPだから、アクセス制限とかに引っ掛かって弾かれてるのかしらん?適度に集まるには最適なんですけどね、IRC。 こまったなぁ。

「人工オーロラ発生装置」を開発、8月から実演開始 - GIGAZINE

ゆきたいそのに

JR北海道 函館支社

ゆきたいそのいち

出張予定

今週末くらい、突発で出張が入るかもしれません。ゆきさきは鳥取。

出張予定

8月4日、大阪。ほぼ確定みたいです。

睡眠

過眠症じゃないのですか? 日光とビタミン足りてます?

狼と香辛料

せっかくなので積極的にラノベを買ってみよう計画第二段。cartさんのところでちらっと見かけて以来、気にはなっていたのですが。。。「イサリーズか!?イサリーズなのか!?」と思って読み始めるも、5章に入ったあたりからその……商社的考えを強調するならも…

併読

最後の10ページくらいある文化祭描写のなかで、いつ義手があらわれるかにドキドキした。現実が揺らいでゆくってのはいっしょなんだけど、なー。次は……「暗闇のスキャナー」、かな。いや、短編をはさむか?

テストデッキのこと

とりあえず、各デッキの方向性を決めて、最低限入っているべきカードをあげてゆくのはどうでしょう。方向性きまれば、必要なカードとか決まりますし。たとえばヴェントルーだったら、僕はいまのところ、ブリード+選挙かなぁ、と考えているので。。。

電話

ごめんなさい、きがついたの、23時すぎでした。。。つぎこそわ。

荒木氏インタビュー

かっこよすぎ。ミケランジェロのポージングからインスピレーション得たとか、「かっこよくなくていいけど、美しさはなくちゃダメ」とか、たまんねーっす。

ほへと生年月日占い

ごく一部で流行中。 ぽちっとな。 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。 ・基本性格 特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。 言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは…

しんちょ

もう注文されてると思うですが。。。よろしくおねがいしますです。

なんにも

できーん!

しんちょ2

あー、いいですね(笑)。あと1日2日くらいなら探す時間ある、かな。もうちょっと探してみますね。ツアーで浅草あたりまわれるのなら、うちわとか手ぬぐいとかをその場で買えるのですが。。。むつかしいかなー。

履物

バリのブランドだそうで。こういうサンダルはいいですね。履きやすそう。

RCMP

なにかと思ったらこれですか(笑)。http://www.excite.co.jp/News/odd/00081151637571.html