2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の収穫

実家近辺の写真が撮れた いやもう、ちょうひらけてます、よ? 祖母の書いた短歌がでてきた 一部分だけだけどね。 あとでUP予定。 実家に置きっぱなしだった『星の海のミッキー』を再読 ミックかわいいよミック。

Memo

エリメレクさまのProteanはホムンクルス雇用に使う。

Smile Downloader

僕が使ってるのはこれ。 最初にIEのキャッシュを見に行って、もしそこにファイルがあればそれを保存する、っていう動きをします。とても良いです。

処分書籍のこと

WoD

案外貰い手が居て嬉しい。これから実家*1に帰省で、月曜日に戻ってきます。こっちに戻ってきたら注文取りまとめますので、入用の方はこの土日の間に申請をお願いします。 *1:インターネット環境は携帯のみ

デザート

飲み屋さんのデザート。うさぎ大福、だったかな。美味。

へなちょこ

かわうい。アイドルマスター LOVE+PIECE+ICECREAM! http://www.nicovideo.jp/watch/sm683428

キアシド

せっかくだから、キアシド血脈のステキなところを列挙する試み。 Discipline 【妖戯 支配 影術】 基本的にステルス+ブリード。っていうか戦闘能力が皆無なので、影術でCombat Endができるようになって、なおかつ血の消費が厳しくなったマルカヴみたいなかん…

Banality

って、ええ、もちろん絶望していますとも。ええ。 orzぶっちゃけワイルダーって、常時発動する〔Crocodile's Tongue〕だし?

ハングリーのこころ

レッドキャップワイルダー! 思い出しました!(笑)と、いうわけで、早速キアシド血脈でデッキを組んでみたい気分。でもって、やっぱり使うからにはレッドキャップワイルダーをメインに据えたいよね!ってことで、まずはそのカード効果をチェキ! Name: Red…

処分予定リスト

WoD

ちょう順不同ですが、こんなかんじです。

文扇堂

手ぬぐいが充実していたお店。 手ぬぐい生地の浴衣も仕立てられるみたい。 可愛い柄の生地が多かったし、男物の柄もそこそこにあったので今度また訪問してみる予定。 生地は6000-7000円くらいで済むみたいだし、仕立てを考えたとしてもかなり安く作れるのじ…

ぐるっとパス

電車の中吊り広告より。有効期間は最初に使ったときから2ヶ月。3つくらい回ればその時点でペイできそう。利用できる施設の一覧リンクも便利ですね。

SL

あ、ついに痛いニュースにも載った。

歴史上の人物が楽しんだ京都を見つける新サイト「京都ウィキ」がスタート

京都Wikiこういう地域振興はいいですね〜♪ 京都を愛する方々からの記事投稿を受け付けることによって、より幅広い情報の収集、掲載を可能とし、これまで店舗情報や史実など、カテゴリごとに分断されてしまっていた京都情報に有機的なつながりをもたせること…

GPS装備の軍用りす、イラン当局に拘束される

げきもえ。

リスト

土日に外出してたので、まだ途中ですごめんなさい。明日明後日くらいにはなんとか。

ニコニコ動画プレミアム会員登録

昨日の夜、ついうっかり登録。動画のダウンロード速度のあまりの違いに吃驚。別回線とはいえ、これからユーザー数が増えたときにどうなるかわからないけど。。。これなら1月500円くらい、払ってもいい。

TRPG書籍買取

WoDは買取やってないってさ。*1と、いうわけで、大量処分の方向性。 *1:聞いてないけど、D&Dくらいメジャーだったらやってくれるのかな、かな。

三連休の記憶_補遺

鮎方さんへのブラッドボンド失敗 東の公子様にブラッドボンドされている私。せめて西の公子様をブラッドボンドせねば!と意気込んでみるものの、見事に失敗。「あーん☆」の瞬間に目が合ってしまったのが敗因です。 ヘタレ! 僕のヘタレ!!

月曜日_ポップアップデュエル

次こそはアトミックレイをお見舞いしてくれようぞ!

眼鏡乃碑

熱田神宮内の隠れ名所らしく、崇拝したくなるほどの神々しさを纏っておりました。 まさにボスの風格。*1 近くに古墳が多いみたいだから、そこから引っ張ってきたの、かなぁ?(笑) *1:うそ

月曜日_熱田神宮

マイミクのひとと熱田神宮へ。 ちょうど展示が「大太刀展」だったので、おおはしゃぎしながら鑑賞。2m20cmの太刀*1とか、非常に頭が悪くてカッコいい。 しかも、普通に刃こぼれしてるし、振り回してる図を描いた絵巻はある*2し、本当に実戦で使ってたのか!…

日曜日_ご飯

V:tESとかWoDの話とかしながら談笑。 やっぱりArikaたんはみんなのアイドルですよね!(←結論) で、写真は、デザートで出てきたティラミスなんですが。。。どうみてもブラックスパイラルダンサーです。ワーム汚染です。名古屋ももう終わりです。本当にあり…

日曜日_VtES名古屋場所

中村生涯学習センターでV:tES!! インストラクション まずはSHOKOさんとまと.さんにインストラクションってことで、デモキットを使って台本どおりにプレイ。 卓順はこんなかんじ。 ツィミ(SHOKO)→反ブルハー(Min)→反トレメール(rize)→反マルカヴ(ま…

土曜日_深夜バス〜日曜日_朝銭湯

横殴りの風雨の中、深夜バスで名古屋に移動。名古屋到着したときにはフラフラでした。そりゃぁ、銭湯で爆睡しても許される、よね?*1 *1:許されません

土曜日_ヘクター

夜ははやかわさんとヘクターと僕でご飯。えらく遅刻してごめんなさい。うう。とりあえずの収穫は、ヘクターがもえ声優だとわかったこと。

土曜日_しましまつり

友人たちに誘われて、銀座の貸しスペースでやってたしましまつりなるところへ行ってきました。メインは、ジャズ尺八のセッション。 「どう陽気に吹いても寂寥感が漂っちゃうんですよ(笑)」 とは演奏者さんの弁ですが、その独特の寂寥感と低音の力強さがリ…

三連休の記憶

思い出せる限りで書く。

ホテルとか

15日夜は、名古屋駅前にあるホテルエルセラーンってところにしています。前に仕事で泊まって、そこそこに悪くないホテルだったし。あと、16日は予定が入りそうです。すまんス。。。

土日

そういえば土曜日の夜、どこに行くつもりだったのかを聞くの忘れましたよ。ハハハ。