日曜日_VtES名古屋場所

中村生涯学習センターでV:tES!!

インストラクション

まずはSHOKOさんとまと.さんにインストラクションってことで、デモキットを使って台本どおりにプレイ。
卓順はこんなかんじ。

ツィミ(SHOKO)→反ブルハー(Min)→反トレメール(rize)→反マルカヴ(まと.+鮎方@中の人)

…とりあえず、台本どおりとはいえ、再生不能ダメージで落とされ、〔Bone Craft〕で戦闘力を削がれ、あまつさえ同族喰らいのルール説明に使われる反ブルハーって!みたいなかんじでした。

いうなれば反ブルハーフルボッコ。反ブルハー涙目、ってかんじです。そりゃないぜ!みたいな!


なお、反ブルハーには〔Vendetta〕という風習があり、お礼参り上等の思考方法を持ちます。
つまり、次は反ブルハーデッキでみんなを恐怖に叩き落すことが私の使命といえるわけです。

まってやがれ。

フリープレイ

はやかわさんがSHOKOさんとまと.さんにインストラクションを続行している間、残った4人*1はファンプレイ。

チェーンソー信念者@鮎方→ヴェントルー?@rize→みんなで☆マルカヴ@babu-→マガジ様がみてる@Min

Zubeida様がんばる@鮎方→ああっ!下水の女神様っ!@babu-→ブルハー公子@rize→蛇アドール@Min

エンキドゥ@babu-→Arika@rize→支配ブリ+バウンス@鮎方→イシュタリ戦闘@Min

エンキドゥは出現して2ターンでArikaに〔PTO〕されましたが、たぶん罪状は、Arika様出現のときの以下の台詞でしょう。

そんなのArika!

普通に、時が、とまった、よ?

*1:babu-、rize、鮎方、Min