2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スラドより リスに回線を齧られてしまう伊豆大島

このまえのinteropのCiscoブースで、町全体を無線LANのホットスポットにする実験ってのをやってたけど、背景にはこういう事情もあったのかな。確かに回線の保守を考えると、無線のほうがいいわな。そういう意味でも、↑のWINDSには期待。なんとも夢ふくらむ、…

WINDS

なにが素敵って、 種子島宇宙センターでのWINDS(ウィンズ)打上げ見学へペアでご招待 (選定愛称ご提案者の中から抽選で1名をペアでご招待) ここですよね。自分が名前付けたロケットが宇宙に向かう姿を間近でみられるわけですよ。なんという浪漫!

ばれっち イージーモードクリア

マシンガンとキャノンとレイブンパニックで力押し。

7月の予定

日付 内容 07/01 外出かも 07/07 空き? 07/08 空き?外出かも 07/14 名古屋へ移動 07/15 名古屋VtES 07/16 名古屋観光 07/21 空き 07/22 空き 07/28 実家で法事 07/29 実家で法事 と、いうわけで、7月末は無理です。

ばれっち

先に進めない感がここまで強いゲームは久しぶりです。イージーのはずなんだけどなぁ。

ウィンター・ウォー

ウィンター・ウォー ~厳寒の攻防戦~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見る把握した。

ジョネレータ

残念ながらWebカメラは持っておらず。誰かためしてー(笑)。

BULLET WITCH

反面、照準のつけにくさや敵の正確な射撃、スナイパーの一撃死や死角からの物体移動による一撃死等は当初難易度を高く感じさせる。魅力的な女性キャラと理不尽な難易度はデッドオアアライブ4を髣髴させる。ただし、魔法や武器を成長させると攻略方法が一変…

中古和服

状態もよく、大きさもちょうどよい夏の服を格安でゲット。兵児帯でまとめて、ちょっとしたお出かけ着につかえそうです。

予告編

ちょっとよかった予告編。 Fountain 魔笛

映画

ごめんなさい、全体としてはもう本当にダメな映画としか。途中で「ああ、これ、サタスペ」って言ってくれなかったら、マジで寝るところでした。 個人的にちょっと良かったのは。。車のナンバープレートが「108」だったので、まぁ。。。煩悩に乗って疾走する…

Xbox360

我が家にいらっしゃいました。中古で譲っていただいたモノけど、ほぼ新品だし、いろいろ許容。で、ケーブルの類をつないでさっそく電源おーん! ……しましたけれど、これ、コントローラとかにすべからく単三電池が必要なのね。さっそく、「ふぁっく・しねばい…

みたい

ヨーロッパヨーロッパ・僕の愛した二つの国誰かテープ持ってない?

ゆきたい展覧会

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 プラハ国立美術館展

1935年(昭和10年)東京 カラー映像

鮎方さんところより。うわぁ、すげぇ!すげぇ!自転車と自動車と人力車と馬車が一緒の路線を走ってる丸の内とか、たすきがけをした和服の女性が注文をとる帝国ホテルとか、いまとまったく変わってない浅草とか、もうたまらんです。ばーちゃんに見せてあげた…

名古屋遠征

14日:昼〜夕方ころに名古屋入りして、夜は鮎方さんとご飯? ホテル宿泊(まだ探してない)。 15日:V:tES。 ホテル宿泊(まだ探してない) 16日:名古屋観光。夕方くらいの便で東京へ。 こんなかんじで考えてます。 バスでの移動は体にこたえるので、普通に…

The Google Maps Image Cutter

GoogleMapsの拡大縮小機能だけを取り出して、画像ファイルの拡大縮小ができるようにするそうで。ゲームの地図とかを置いておくのにも使えそうね。マップ上にオブジェクトを置く機能もついてれば最高なんだけどな。

仮想世界に踏み込む「Augmented Reality」ゲーム

バーチャルリアリティ装置を身に着けているのに、目の前に広がるのは何の変哲もない光景。ビデオゴーグルなしでも見られるシンプルなリビングルームだ。 だが、いったんゲーム「AR Facade」がスタートすると、スペースインベーダーが懐かしくなるかもしれな…

祭典

幕張に行ってきたよ。これだー!っていうのはなかったけど、以前お世話になった方にもお会いできたし、機器の使い道とかで面白い話はいくつか聞けたのでよし、ってかんじかな。メーカーさんは、技術力の凄さで押すところと、機器を組み合わせてソリューショ…

めも

ソニーCSLが活動成果を一挙公開 カードゲームをテレビカメラを使って映し出すとモンスターが立体映像として表示されるというもの。これはカードに印刷された二次元コードを活用したもので、カードの種類と向きをカメラで検知し、それぞれにあったモンスター…

完全覇道マニュアル

完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム作者: 架神恭介,君主論太郎,辰巳一世出版社/メーカー: シンコーミュージックエンタテイメント発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見るとどいた。

ねこねこ

http://homepage3.nifty.com/calico/ http://curl-up.net/

6月10日

予定はいってるので無理です。 17日ならゆけるかも、かも。

ドラゴンテイマー サウンドスピリット

ドラゴンスキーに。

MS,マルチプレイFPS「シャドウラン」の発売を6月21日に決定

メモメモ。

CatLife Wallpaper

いまの職場の壁紙はここから。

最近の仕事中

ずっとこんな調子で埋もれてますです。ううう。