めも

ソニーCSLが活動成果を一挙公開

カードゲームをテレビカメラを使って映し出すとモンスターが立体映像として表示されるというもの。これはカードに印刷された二次元コードを活用したもので、カードの種類と向きをカメラで検知し、それぞれにあったモンスターやキャラクターを表示する。カードの向きに応じて360度の映像が見られる点が特徴だ。

カードっていう、現実にあるものを読み込ませないといけないから。。。やっぱりトレーディングカードゲームとのタイアップ? でも、ソニーってそういうの出してたっけ?
ゲーム自体は秋に出すみたいだから、それ次第、かな〜。

ベトナムで海底通信ケーブル43キロが“蒸発”

南部のバリアブンタウ省政府が、兵士や漁業関係者に対し、1975年以前に敷設された海底ケーブルを引き揚げ、スクラップとして売却することを昨年容認していたことが判明。誤って使用中の海底ケーブルが引き揚げられた可能性も否定できない。

海底から引き揚げって、明らかにプロの作業だろ。。。(笑)
しかも、たぶん、引き揚げたブツの販路も確保されてるんだよな。すげぇ。