祭典

幕張に行ってきたよ。

これだー!っていうのはなかったけど、以前お世話になった方にもお会いできたし、機器の使い道とかで面白い話はいくつか聞けたのでよし、ってかんじかな。

メーカーさんは、技術力の凄さで押すところと、機器を組み合わせてソリューションで押すところと、けっこう方向性が分かれてきて面白い。あと、地味に、管理ソフトが整ってきてるなー、ってかんじ。

これからはナントカ2.0で、サービス提供者が強大なストレージとかネットワークを保持しなきゃいけなくなるし、事前の負荷予測技術とか、監視/管理のウェイトが高くなってくるのかなー、って思っていたり。


あ、あと個人的に、NGNバズワードっぷりに吹きました。
まともに押してるのが、NTT関連だけっていうのは。。。なんだかなぁ(苦笑)。