キアシド

せっかくだから、キアシド血脈のステキなところを列挙する試み。

Discipline 【妖戯 支配 影術】

基本的にステルス+ブリード。

っていうか戦闘能力が皆無なので、影術でCombat Endができるようになって、なおかつ血の消費が厳しくなったマルカヴみたいなかんじ?
妖戯は血の消費が少ないカードが多いから、Untapしてるだけでけっこう使い勝手がいいです。

弱点は、戦闘に入られるとCombat Endくらいしかできないところ。

派閥

SoCのおかげで黒手団に所属できるようになった。

あと、Disciplineがばらけてるので叛徒になるのもできるとおもう、ん、だ。
叛徒になって何をするかっていうと。。。まぁ、弁舌さわやかではない不器用な子ので選挙はできないし、

すてぶり

妖戯+影術で 4,5ステルスは出せるし、相手の手札を覗くのもできないことじゃない*1の、です、よ?
問題は、全体的にCapaが大きめで、ステブリに必須の初動の強みが出せないところ。

方向性

支配があるだけで相当めぐまれてる血脈なんだよ。

と、いうわけで、せめて、そこそこには勝てるデッキを考えてみる予定。

ネタデッキとはいえ、勝てないと寂しいしね。

*1:バーソロミューさんは先覚が上級