お月見

あまりにも月が綺麗だったので、家を飛び出してお月見に行ってきました。

近所の公園*1のジャングルジムの上に登って、ひたすら1時間ちかくお月さまとご対面。


雲の隙間から覗くお月さまも素敵だし、夜空に煌々と輝くお月さまも素敵、雲をニンゲンの形に見立てての妄想ショウも楽しかったし、竜とも牛ともウサギともつかない姿の大きな雲の、ちょうど目玉の部分に月が灯ってこちらをギロリとねめつけ続けたときには、ひさびさになんともいえない畏怖と憧憬が体を走りました。*2


酒も飲まずにいたうえに薄着だったのでさすがに少々寒かったですが、なんとも充実。

*1:古戦場跡

*2:チェンジリングでこういうキメラもアリだなぁ、って思ったり