千葉会参加

友人のASLぶりが見たくて、千葉は松戸で開催されている千葉会に参加させていただきました。

Aachen なんとかというシナリオで、病院に立てこもったドイツ軍(重機関銃座+指揮官10-2のスタック!)にアメリカ軍が突っ込んで占拠するシナリオでした。

さっくり左翼に浸透されてるのをみて負け台詞を期待していましたが、そのまま持ちこたえてました。残念。

ちなみに、第一ターン、アメリカ軍の戦車によって病院に白燐弾が打ち込まれたのですが、それで燻し出されるドイツ軍は、そこはかとなく、バルサンから逃げるナニカのような雰囲気がしました。

で、そのあとは、オリジナルのゲームに参加させていただいて幕。

たいへんたのしゅうございました。

噂に名高いアンファン・テリブルな娘さんが見れなかったのが心残りだったのですが、なんか会ったら会ったでオヤジ狩りに会いそうな雰囲気です。こわいこわい。