世界樹とトロイとシャッツキステ

今日は『世界樹の迷宮』の発売日♪

ってことで新宿ヨドバシ→秋葉原と巡回してみましたが、どこも売り切れでした。本日発売の他のゲームはわりかし残っていたので、純粋に『世界樹』の出荷数が少なかったのか、特典確保の人が多かったのか。

たぶん、前者だな、と思っていたりします。

で、ヤケになって、秋葉原イエサブ『イリアス』を購入、そのままシャッツキステでルール読んでたわけです。

そしたら、なんか目の前でこれみよがしに『TACTICS』とか読んでる人がいたわけで。

なんだかんだで話し掛けてみたら、やっぱりその手の人。

シミュレーションゲームの話*1とかしてたわけですが、TRPGの話をはじめたときに、相手の人曰く。

いやぁ、実は私、ルーンクエストの人でして。。。

よかったね、rizeさん。あなたの名前も知ってるってサ。

*1:ツクダのガンダムのおはなし