ルンケマルチ妄想メモ

Minionフェイズみたいな機能のあるフェイズでできたらよいこと。

  1. 拠点の探索
  2. 拠点の制圧
  3. ヒーロークエス
  4. 軍団やヒーローに対するD行動(妨害や回復の行動)

……他にあるかな。

金(あるいはPool的な、資産)があれば雇える軍団と、カードを引いてこないと雇えないヒーローとか、そういう区分してもいいなぁ。

全てにおいて言えることだけど、カードを引く場合には、どこから引くのかとか考えないとダメだよね。山札が必要になるから。山札って、ゲーム内に1種類か、多くても3種類までが限界だとおもうから。

聖祝期の扱い

あー、我が戦い我らが勝ったってのをやればいいのかな。

聖祝期には、混沌以外の全員が、一定のリソースを費やす。

誰か一人でも費やすことができなかったら、全員が負け。世界は円環を廻すことができず、混沌に負けましたとさ、ちゃんちゃん、みたいな。

大地の勢力がみんなに守られたりするのを再現できるといい、なぁ。簡単に考えるなら、反撃能力や先制攻撃能力をほとんどもたない*1かわりに、守られることで勝利に近づくためのポイントを得ることができる構造にする、とかかな。逆に、嵐や天空は、大地を守ることでポイントを得られるようにする、とかね。

*1:もっていても、覆る大地の勢力くらい