行ってきた


森ノ宮猫とあそぼ、それから天神橋にある猫の時間に行ってきました。

あまりにも時間単価が安いので商売成り立つのかなぁ、と不安になりましたが、どちらも居心地は最高によかったです。

「猫とあそぼ」のオーナーさんは「ウチは庶民派の子たちばかりですから〜」と仰ってましたが、確かに人懐こい子ばかりです。荷物に興味津々だったり、椅子の下のところで寝てたりとか(笑)。近所の娘さんやおじさん、おばさんの井戸端スペースみたいな雰囲気です。

「猫の時間」さんのほうはさすが老舗ってかんじで、固定客っぽいかたが和みにきてました。

幼児用の遊戯室くらいの広さの「猫スペース」と人間が食事取るための「喫茶スペース」が分かれていて、猫と遊びたいひととゆっくりしたい人を分離できてるのが非常にポイント高いです。お客さんも猫慣れしてるみたいで、必要以上に猫にかまったりやかましくしたりしないでいるのもよかったなぁ、と思ったり。*1

ブロマイド買っておけばよかったと、ちょっと後悔(笑)。

次に大阪ゆくときにはまた行こう。

*1:そんな状態でもちゃんと猫の遊ぶ姿を見せるために猫と戯れに来るスタッフさんも素敵です