サブノート・そのに

いや、まぁ、Linuxつかいっていうほど使いこなす立場じゃないですが、サブノートとして使う分であれば、X Windowがつかえて、ブラウジングができて、そこそこのアプリが使えれば十分かなー、と思ったりするのですよ。

たぶん基本的に、デッキ作成のためにOOoつかって、ねっころがってブラウジングのためにFirefoxつかうくらいですから。
どうしてもWindowsが使いたければ、最悪、外出先からでも、VPN経由で VNCつかってメインマシンを操作できますし。

最悪 gccがついてくれば、なにかあっても自分でコンパイルできるし、なぁ、と。


日本語対応してくれるなら即買いだったのですけれど。。。
表示とか入力を日本語にするのならまだなんとかなるとして、キーボードが英語配列ってのは扱いづらくてイヤンですわぁ。

追記

An Eee PC Sold Every 2 Seconds!

どうやらこういう状態みたいです。すごいすごい。

WinXPをインストールして使うっていう人を見越したスペックをしてるのは大きいのかも(笑)。
(参考:ebayの通販ページ