東京参議会 in 柏木

参加。

プレイレポートはおいおい書くとして…以下、自分用メモ。

とりあえず「護法官がアクロバティック*1に腕を抜くデッキ」は、いまのコンセプトでゆくんなら、もっと〔Disarm〕ないとダメなことはわかった。

あるいは、純粋に頑堅入れた上で武器持つか。

Cryptが重いぶん、自分のCryptへのダメージは最小限に抑える必要があるあたりがキツいなぁ、と思ってたり。

今回に限っていえば、最初から緋色のリストに入ってる Minionばっかりが場に並んだおかげで、あんまり本領発揮できなかった部分があります。*2もうちょいいじって再トライ。

あと、ラソンブラ選挙デッキのほうは票の増強……ってことで〔Iron Glare〕入れてたんだけど、そもそもの選挙カードが来なかったからどうしようもないか。
とりあえず、Predetorに〔Arika〕がいるときにはなにもできないのがわかった。
あれに対処できるくらいじゃないとダメ。
血の回復方法も考える必要アリ。微調整してもう一回。

反ギャンレルで鉄砲ばんばんデッキは純粋に楽しいので、しばらくはあのまま。

相手を休眠まで追い込んだ後の処置方法をもうちょい考えないといけない、かな。

よわっちぃCrypt増やして対処。

*1:Dodge with Additional Strike

*2:Preyには〔Enlkidu〕、Predetorには〔Rabbat, ああっ!下水道の女神さまっ!〕