某所

行ってきたよ。

で、カードゲームできるか、現地で務めてた人に聞いてみたんだけど……周りに迷惑かけなければOKじゃないですか? だってさ。

なんで、今度、いっしょに強行偵察行ってくれる勇者を募集中。

現地のスペックはこんなかんじ。

  1. 恐ろしく狭い
    1. 4人席と6人席と2人席。V:tESで使えそうなのは4人席か6人席。
  2. 常連ぽいひとたちがいる
    1. 4人打ちやるとして、最低でも4人席を占領できないとダメ。
    2. 今日で2回目だったけど、この前も居た人がちらほら。
    3. 土日の開店直後なら席空いてるだろうから、そこでさっくり占領して1試合やるのが限界かも。
    4. 予約できないのがどうしようもなくつらいですね。
  3. やっぱりTCGはダメ!って言われる可能性もある
    1. そういうときでもカバーできるように、Once Upon a Timeとか操り人形あたりを持っていったほうがいいかも。
    2. Dark Influence持っていってテストプレイ、ってのもアリですね。
  4. うるさいと追い出される可能性ビッグ
    1. 紳士淑女の場、らしいですよ。よ。

こんなかんじ?

どうせやるからには、もえけいなデッキでやりたいところですね。

〔下水の女神様〕*1とか、〔隠惑持ってる恥ずかしがりやの内陣〕*2とか、〔猫〕*3とか。

あー、ほら、絵本とかいっぱいおいてあったから、〔マザーグースのあのひと〕*4とかでもいいかもしれませんよ?

*1:緋色のリスト

*2:11キャパ

*3:たいていは大型猫科

*4:誰が殺した