新宿で悪質な職務質問してる警察官に憤りを覚えた日。

適当な人間に声かけて、持っている荷物の中にカッターとかあったらハイ連行。

末端の警察官に罪はないとおもうのだけど。。。それにしても、やばいだろう。

いまの世の中、容疑をかけられるだけでも身の破滅になるのだぜ?

っていうか、いろいろ内部の話は聞いてるけど。。。*1

警察が目を行き届かせている犯罪の無い平和な地域=警官は犯罪を見つけることが出来ない=検挙率が下がって、地域の警察としては評価が落ちる=無理にでも犯罪の事実をでっち上げようとするようになる、っていうのがかなり狂ってると思うのです。

もっと他の評価基準を設ける必要があると思うのだよなぁ。

これを変えるにはどうしたらいいんだろう?

*1:かなり悲惨です