英雄戦争の戦略拠点

まずは、英雄戦争に影響を与えていて、プレイヤーが使うに値するくらいのちからがある勢力っていうと。。。

  1. サーター
  2. ルナー
  3. 遊牧民
  4. ウズ
  5. 黒馬領
  6. ターシュ
  7. エルフ
  8. ドワーフ

前者の5個くらいがメインなのかな。*1

戦略拠点は。。。ドラゴンパス+東西南北にちょっとずつ、って考えるとけっこー広いですね。

地理的側面を考慮に入れる場合、簡易MAPをつくって、「こことここは隣接地域。隣接してないと攻め込めませんよ」とかいう制限つくったほうがいいかな。
ここらへんをつっこみだすととたんにルール増えるからあまり手を出したくない領域ではあるのですけれど。

こんどインタンビューさせてくださいませ。>詳しい方々

*1:あー、陽の天蓋領とかもあるか