EeePCが届いたよー

4Gの黒(Surfじゃない版)をゲットです!


さっそくここの手順に従って、日本語入力環境導入。
NIC無線LANの設定も終わって、ねっころがりながらPCする環境が整いました。


Ubuntu入れようかと考えてたけど、ブラウジングするだけならこれでもいいなぁ。。。と思えてきました。
明日以降、「ゼロから始めるEeePC」で紹介されてるものを買い足しかな。
少なくとも、SDHCとメモリは欲しい。


……前言撤回。
よく考えたら、メインマシンに保存してあるファイルを共有したり、VNCで動かしたりすることも視野なのでした。
ってわけで、明日以降でUbuntuのインストールを試すこと。