アニマル☆ラソンブラのメモ

「マガジ様がみてる」*1に引き続き、最近お気に入りのデッキです。


<獣心>をもったラソンブラをかきあつめて、アニマル支援つきの<剛力>戦闘しつつ、<支配>でブリード&バウンス、ってかんじ。
以下、問題点と改良予定点。

  • "Graverobbing"するなら"Disarm"でしょ

正論。

Disarmの数が足りない*2のと、Press戦闘してみたかった*3のとで入れてなかったんだけど、やっぱ入れるべき?
ううーん。お試しでちょっとだけ、くらいかなぁ。

  • "Song of Serenity" + "Immortal Grapple"が案外良いカンジ

2回くらい前の対戦で似たようなことをやられて、ウチの子達が総泣きしてたんですわ。


と、いうわけで実験的に投入してみたのですが、案外使えるかもしれないなぁ、と思っています。

モグラした後に最も恐れるべき爪アタックを高確率で防げるのはたいへんオイシイ。
もちろん"Song of Serenity"は発動した戦闘中でしか効果が無いので、圧倒的火力でボコし返す必要性あり。
相手が頑堅してくることも考えると、"Torn Signpost"よりも"Carrion Crows"のほうがよさそうかな。

  • Cryptが重い + 手数が少ない

しょうがないんですけどねー。


獣心のアンタップと支配の血積みで稼ぐくらいしか思いつかないなぁ。

  • 血の回復

普通に考えると"Taste of Vitae"。コンバット偏重上等の構えで。

  • 選挙の対策

生来Titleくらいしか無い。困った。

まだたぶんたくさんあるけど。。。とりあえずはそんなところかな。。

*1:Guruhi Magaji + "No Secrets From the Magaji"

*2:前にDisarmデッキを作ったけど、Disarmが来ないと本当に淋しい戦闘になる

*3:"Carrion Crows"とか"Torn Signpost"を有効活用したかった!