Memo

イシュタリ叛徒選挙

〔Bewitching Oration〕を増やす。
Siren's Lure〕欲しいけど、さてどうするかな。


あと、このデッキは防御手段が無いから、最初に選挙で Predetorを叩いておく作戦をしたい*1のだけれど。。。まともに選挙しようと思ったら Baronになる必要あるから、どうしても自分の準備に 2-3ターン必要なんだよね。はてさて。

やろすらぶ

Red Listデッキなのですけれど、そもそもの前提条件がちょっとアレゲ

  1. やろすらぶさんはTitle保有
  2. やろすらぶさんが〔Red List〕をプレイ
  3. やろすらぶさんはTap
  4. 〔Red List〕をBurnするには、やろすらぶさんが攻撃する必要あり
  5. でも、やろすらぶさんはいろいろ忙しくてTapしたりしなかったり
  6. しょうがないからやろすらぶさんが〔Second Tradition〕でがんばる
  7. やろすらぶさん、Blood無くなって過労死するか、〔Second Tradition〕が無くなって手が回らなくなるかの2択


いちおう、ほかのPrinceやPrimogenでも〔Red List〕指定はできるけど。。。ううううーん、って感じになってしまう。
…うん、ちょっと方向性変えないとだめだわ。

恩貸制

RGさんに〔Lesser Boon〕さがして渡す。

食事時でのお話。

えんとんめんといいよねー。
つくりたいつくりたい。


あと、ちらっと話にだした、Trophy用の最強Allyはこの御方。

〔Informant〕でもいいけれど、この子のほうがかなり万能。




……って思ってたら、こいつ、2Lifeでやんの。
ううーん、いまいち、か?

*1:イシュタリと娘。の組み合わせだと、出てきてしまったMinionを止める手段に乏しい。ので、そもそも出てくる数を抑えよう、っていう考え方です