VtES@Min亭

合計2戦。

1戦目

イシュタリ+娘。が叛徒になってがんばるデッキで参戦。


…なんだけれど、あまり印象残ってないなぁ。。
自分がなぜかキョドりまくってて、ルールミス&配牌ミス多く、ヘタに目立った*1せいもあって速攻で追放されました。
てへ。


ちなみにこのデッキ、最近けっこうお気に入りなんだけれど。。Predetorに対する対処がまるでないのが困りモノです。
インターセプトもバウンスもできないので、基本的に、自分が追放されるよりも早くPreyを追放しないといけないのですが。。選挙じゃぁPredetorの抑止力が乏しいし、なぁ。
今後の課題です。


ああ、あと、緋色のリスト指定された〔Informant〕は、放流主のイシュタリから見ても一寸可哀相でした。
用意ができた瞬間に一瞬でマークされてトロフィーゲット!みたいな(笑)。


トロフィーを得る、って考えると、同じ理由で〔Caiaphas Smith〕あたりもよいのかな。

2戦目

ヤロスラヴが〔Bundi〕持ってがんばるデッキで参戦。

  1. カール@アサマイト戦闘+Gehennaで支援
  2. 村雨@ケイティフおいしいです(^^
  3. rize@ねるがるねるがる!
  4. Min@Bundiもえもえ


初手から展開されるケイティフ軍団を見て、試合開始2分で「あ、俺勝てない」いう rize的宣言。
はやいよ!!(笑)

*1:序盤で〔Anarch Revolt〕設置とか