メモリ2Gに換装完了

秋葉原クレバリーさんでメモリ買ってきて換装完了。
eeePCではメモリ2G認識しないっていう事象があったと思ったのだけれど、あれはデフォルトのXandrosの時だけ。。なのかな。
eeeXubuntuでは何事もなく認識されました。
これで心置きなくtmpfsが使えます。


あー、そだ。
機体裏のメモリ蓋は、手前側のネジのほかに脇で止める部分があって、ちょっと取り外しづらかったです。力任せにやると壊れそうなので、爪とかミニドライバとかを使って取り出すといいと思います。

僕は台湾版なので日本語版だとどうだかはわかりませんが、たぶん一緒。。。だよね。


あ、ちなみにクレバリーの店員さんとちらっと話してきましたが、どっちかっていうと通販で注文が殺到してるみたい。
店舗でも販売する予定だけど、いくつ販売できるかは教えられませんナ、とのこと。