eeePC周りのニュースについて

さすがに発売直前。情報が集まってきてますね。よきかなよきかな。

x-gadgetさんより。
残り容量 1.4Gじゃぁ、Windows UpdateとOfficeとアンチウィルスソフトで既に足りないよな。。。と思っていたので、こういう実用的な記事は好印象。

Linuxを入れることを前提とした設計思想に従っていない」ところに抵抗を覚える人もいるかもしれないし,それも理解できなくはないが,結局のところPCはただの道具に過ぎない。多くの人が“使える”であろう道具を世に出すのは,非常に真っ当な判断である。

全くそのとおり。全面的に賛成。


個人的には、nLiteでコンパクトにしたインストールCD-ROMをつかって16GのSDHCWindowsをインストールする、とかまでやってくれると嬉しいです。

おまけ

僕も今日秋葉原のヨドバシで触ってきましたが、Enterキーの位置が実に打鍵しやすいカンジ。
やっぱ僕、英語キーボード苦手みたいです。。。

夏か秋(遅くとも来年頭)には8.9インチ版がでているはずで、たぶんキーボードはあのままで変わらないはず。。。と考えるとそこまで待つのが自分的正解なんですが。。
いま持ってる中文版を Karlに買い取ってもらって、新しく日本語版を買ってしまってもよい気がしているます。。。うううう。

おまけそのに

>602がdisっているのは間違いなく僕。