東京参議会_20081025

下町の公民館で暗闘。


あまりに場所がわかりづらくて、迷う人が続出。
いやだって、通りの処々においてある地図で北の向きが全部別々って、普通にありえなくね?*1

一戦目

鮎方さんにまずは接待をしよう、ということで軽くセットアップ。


ひとしきり展開が終わったところで、鮎方さんに軽やかな質問。

その氏族、名前なんでしたっけ(^^


ていうか鮎方さん、自分の氏族の名前くらい憶えてあげてください。
消去法で思い出すのは可哀想ですw


展開としては、はやかわさんが操るEnkidu vs RGさんの Settiteという構図になり、RGさんがフルボッコにされるカンジ。

  1. RaptorがたくさんついたEnkiduが Rush
  2. Enkiduが自ら Combat End
  3. Psyche!〕で次の戦闘開始
  4. 適当なところで3点パンチ

というかんじで、重キャパのMinionほど、体のよいサンドバックに早がわり。
どうにか回避しようとおもって〔Majesty〕しても、Enkiduたんは〔Psyche!〕で追撃してくるものだからたまりません。


そんな弱ったRGさんに Akunanseが再生不能ダメージで襲い掛かり、あえなくRGさん撃沈。
あと1ターンあれば、〔Khobar Towers, Al-Khubar〕に生贄をささげてPool回復できましたのに。。。


Minも重キャパばかりを展開していたため、すっかりEnkiduたんのエサ状態。

せめてもの救いは、EnkiduのBleed能力の低さのおかげでメトセラ本体が死ななかった、ってことくらいか。


Enkiduデッキだとほんとうに、周りの全員を殺してまわるくらいの気合が必要なのかもしれませんね。


第二戦

ひたすら鮎方さんを接待する試合(嘘)。


いやでも、〔Raptor〕つけまくった〔Eze〕の前に、まったくもって勝ち目がみえませんでした。

途中からRGさんも巻き込んで〔Cryptic Mission〕を使ってちまちまとRaptor殺しをしてもらいましたが、動き始めたころには既に焼け石に水状態。


一応僕は初手から〔Crypt's Sons〕を持っていたので、〔Uncontrolled Impulse〕を組み合わせてなんとか 1回でも雇うことができればまだなんとか動けたのですが。。。〔Eze〕が〔No Secrets From the Magaji〕をつけた時点でもうお手上げ。


これを抜けるには〔Elder Impersonation〕あたりで強制的にブロック失敗させるしかない状態が成立。所詮儚い夢でした、とさ。


鮎方さん以外の全員に手詰まり感が蔓延したところで、リアル光の救世主であるところの村雨さんが登場し、試合終了。

終戦

終戦の記録をとってなかった。
たしかこんなかんじだとおもったのだけど。。。どんなMinion使っていたか、記憶に無いナァ。

Name Deck
はやかわ Tzimi Intercept/combat
Min Ishtarri + Daughter Anarch+Politics
村雨 !Gangrel Combat
RG Masika the Madness
鮎方 Ishtarri


〔Poison Pill〕で5ダメくらったり、リソースつっこんだ選挙を〔DT〕されたり、ひさびさに、"顔で笑いながら裏では殺す策略をたてる"だなんていう経験をさせていただいた。
ありがたいありがたい(怨)。

*1:迷いました