memo

海の外にいる俺のミラーたちの苦闘の歴史。

He's good at a lot of things, but painfully expensive.

うん、まさに、そのとおりなんだよなぁ。。

方向性

海外のマゾたちが、ステキコメントを残してくれている。
やっぱエリメレクさま、器用貧乏だな。

  1. インターセプト
    1. インターセプトを稼ぐのは簡単。
    2. ただし、なるべく圧迫感を与えるためには、何度もおっきする必要があり。
    3. そして、設置型のカードでUntapし続ける能力は。。。ホムンクルスくらい。
    4. ホムンクルスは血を圧迫するから、多用できないんだよねぇ。
  2. ステルス
    1. 強力な武器を買うことが多いので、ステルス、あるいは〔Disguised Weapon〕が必須。
    2. ただ、基本的には戦闘デッキなので、ステルス高すぎるのはドウナノヨ、というところもあり。
  3. 支配上級と〔Reuinion Kamut〕、その他を駆使して血積み
    1. そこそこ有効。
    2. だけど、「Minionいっぱい出るのはいいけど、それで結局、なにすんの?」という根本的な疑問が提示されている。
    3. それに対する解決策は示されていない。
  4. Freak Drive〕は必須
    1. Freak Drive〕は万能カード。個人的には、"そんなもん、入れればなんでも強くなるだろ"っておもっている面があり、あんまり好きなカードじゃないのですが。。。
  5. 〔Fueled by Heart's Blood〕
    1. エリメレクさまは再生不能ダメージとかで攻撃するのがメインなので、これはナイスな支援カード。
    2. 必要な前提条件も無く、ドロー制限も無い、しかも手札も圧迫しないってのは実にステキ。
    3. 1枚くらいなら入れてもいいね。
  6. 〔Sibyl's Tongue〕と〔Drop Point Network〕
    1. いまもちょっとだけ入れてみてる。
    2. デッキに1枚しかないカードを手札に持ってくる手段として、非常に有用なんだけど。。やや冗長なんだよな。
  7. ブリード増強
    1. ほんとうは〔Guarded Rublic〕をつけたいのだけど、それをやると〔AI〕の標的でしかなく。
    2. 〔Spying Mission〕あたりのほうがいいのかなー。