〔Madame Guil〕と〔Luc〕

ぴろきさんのところで知って以来ファンな、(外見は)16歳のメロドラマ冷酷娘、こと、マダム・グウィル。
いまでもデッキは一つ作っていますが、いまいち最近出番が無いデッキです。
と、いうわけで、大幅リファインも兼ねて、せっかくだから彼女の来歴に合わせてみよう!な試み。


まず、来歴はこちら。


でもって、〔Madame Guil〕のスペックはこちら。

Clan: Toreador
Cap: 10
Discipline: for pot ser AUS CEL PRE
Text: Camarilla Toreador Justicar: +1 bleed.


〔Luc〕のスペックはこんなかんじ。

Clan: Malkavian antitribu
Cap: 5
Discipline: dem vic OBF
Text: Sabbat: Luc gets +1 stealth on diablerie actions. He may give you +3 hand size until your next untap phase as a +1 stealth action.

…えええっと、そのままやると、

  1. 〔Madame Guil〕がすごいブリードをしたりすごい銃を買ったりすごい選挙したりする
  2. 〔Luc〕が〔友への覆い〕で〔Madame Guil〕のステルスを援護
  3. 〔Madame Guil〕がすごい銃とすごい追加攻撃で誰かをTorporに落とす
  4. 〔Luc〕のBloodが残っている場合、〔Sacrificial Lamb〕でTorporを焼きに行く


おお、なんかかっこよくね?と思うのですが、たいていはラストが以下になりますよね。

4. 〔Luc〕のBloodが残っていない場合、〔Sacrificial Lamb〕は重くて使えないので、自分で食べに行って票が足りなくて咎人狩り発動


明らかにDisciplineもかぶってないし、TRPGのパーティなら良いのかもしれないけど、なぁ(笑)。