eeePCでecoLinux・メモ

昨日寝る前に Xfce関連を全部引っこ抜いて KDEを投入。


起動は遅いけど、無駄に綺麗です。

とりあえず、いまのToDO。

無線LAN安定化

いや、iwconfigとかで状況を調べながら接続すれば、つながるにはつながるんですけれどね。
純粋にアプリの操作方法に慣れてない気がするので、ちょっといじってみる。
XandrosにくっついてきてたWifiのマネージャがたいへんデキよかったんだけど、アプリの名前控えるの忘れちまったよ。


あと、マクドナルドのWifiにつながらなくなりました。
明日、iweventを起動しながら切り分けしてみる予定。



…ええ、出勤前からコーヒー片手に切り分けするの、もう慣れました。

パイプの入力

KDE上から、入力キーボードの指定をしてあげて解決。


たぶんホームディレクトリのファイルのどこかに設定格納されてると思うので、調べる。

みかちゃんフォント導入

KDEの画面見てたらPlamoのころのわくわくを思い出したので、せっかくだからフォントをみかちゃんに。
aptなら導入簡単だしね。