iTune7.6 through wine(失敗)

そろそろ、愛用の iPod(2G初代)のバッテリーがヘタってきてます。


買い換えようと思っているのですが、なにぶん自分はWindowsXPのライセンスを持っていない身。
iPod touchやらなにやらは使えません。


なので、小賢しくも

eeeXubuntuで iTune立ち上げて、そこで touchに同期すればいいんじゃね?


とか考えたんですが。。。結論から言うと、起動しませんでした。

wine-0.9.54、iTune7.6、ubuntu7.10です。


普通にwine経由で iTuneをインストールして立ち上げようとすると「Quicktimeが無いぜよ」とおこられるので、Quicktimeを別個にダウンロードしてきてインストール。
これでゆけるかなー、と思ったのですが、実際に起動してみると、エラーメッセージも何もなく、シェルが返ってきてしまいました。


検索かけてみても、先人も失敗してるみたいとしかわからず。とほほん。