いつのまにかFlashコンテンツが再生できなくなってた

ふだんeeePCでニコニコとか見ないので、気づくのが遅れました。

動画はメインマシンでしか見ないからなー。*1
とりあえず解決。


原因は、以前に行った/tmpのマウントの設定。
flashコンテンツは再生中に /tmpへファイルを書き出すけれど、そのファイルがなぜか作成できなかったみたい。
tmpfsだからダメなのか、オプションが引っかかってるからダメなのかはあとで調査する必要あり。


あー、flashコンテンツの容量がデカすぎて、tmpfs内に格納しきれなくなってた可能性も捨てがたい。→コレが正解。


tmpfsに割り当てた容量を拡張したら見れるようになった。けど、さすがにそうなるとメモリ容量が不安だな。スワップしたときとか怖そうだし。やっぱ、メモリは買い足さないとダメか。。。

*1:弾幕処理はパワーだぜ!