フリースペース 花みち


天気も良かったし、お散歩ついでに行ってきました。

V:tESでも充分に使えそうだとおもうけど、問題は、みんなの行動半径から一寸外れてるところと、最初に行くと必ず迷うであろうところ(笑)。
閑静な住宅街のなかにひっそりお店を構えていらっしゃいます。

感想

とりあえず、秋葉原のプレイスペースが満員なとき、電話して移動するかんじかしら。特に、日曜日は柏木もけっこう凄い盛況ぶりですので、あそこで無理に狭い席を使うよりはぜんぜんよさそう。

環境


広さとしては、八畳のお部屋なら一卓、十四畳のお部屋なら二卓たつイメージ。
料金はまるで公共施設並です。社会人がいるなら余裕かと。*1

中での飲食は、持ち込みで可能。調理や湯沸しはできません。
近所にコンビニは無かったように見えたので、白山駅をおりたところで買ってから移動が吉かも。

部屋の冷暖房は全部屋にエアコン。新しめの機種に見えました。
あと、部屋にはどてら完備です。
防音設備は無いけれど、部屋ごとがそこそこに離れてるので、どんちゃん騒ぎのような雰囲気にでもならない限り、あまり気にはならなさそう。*2

ぶっちゃけ

個人的にはけっこう気にいりました。
特に八畳のお部屋は新しい畳の香りとお洒落な窓がとても良いです。思わず一時間ほど借りて、本を読んできてしまいました。

外国人さんとか、普通に喜ぶと思いますです。
是非こんど誘ってみたい。

*1:八畳のお部屋を昼に8時間借りたとして、400x8で3200円。

*2:よく考えたらもともと待合茶屋として使われてたわけで、各部屋がお互いを気にかけないで過ごせるようなつくりになってるのは当然かな、と思ったり。