ほっほー。

ルール用語で検索かけたらいろいろ発見。

……いや、威厳とか、精神操作能力に長けたVampを相手にしたMageって、1vs1のときですら、<精神>に1ドット必須だと思うし*1。VampにMajestyなんてもたれた日には、一度遠目に見られただけで、相手の都合の良いときに出頭しちゃうんだけど。。。

それに、無辜のひとがいる場所で威厳パワーを発揮されたら、まずはそいつらを相手にしないとvsVamp戦にすらもちこめないと思う。
把握すべき人の数が少ないぶん、個人に対しての周辺情報は徹底的に洗われるから、相手が手出しできない人間を支配下に入れるとか、普通のVampならやる、はず。

ああ、てか、1vs1だったら、<支配>されて終わるか。

こわいで? 精神支配系。

*1:Mind Blockかけるから